10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイガール 第五話

だめだ、もう…パブロフの犬状態。
ドラマの終盤でマイガールのイントロが流れると大体涙がぶわーっと出てくる。

今回は、正宗くんが勤める写真スタジオの林さんのお話でした。
林さんのカメラの仕事だけでは、食べていけなくて、奥さんが仕事をして家計を支えていた。
ところが、下の子が産まれた直後ぐらいから、奥さんの仕事がとても忙しくなり、家事や子育てに廻らない状態になって、林さんがカメラを諦めて、家のことをするようになったと…。
私なんか、全然大した仕事してないんだけど、残業が続いたりするくと、帰って家事をするのが結構しんどくて。
そんなときうちもダンナが何でもやってくれるので、本当に助かってます。
だし、私は結構自由に自分のしたいことさせてもらっていて、友達がダンナ様や子どもがいるからとなかなか外出や遠出ができないという状況を目にするたび、自分は多分それほど必要とされていないんだろうな…という寂しさをちょっぴり感じたりもして、奥さんの気持ちもわかる気がしました。

林さんが、奥さんに対してどうでるのか、とっても気になったけど、自分が夢を諦めてたっていう風には思わない、仕事が大変なら無理に頑張らなくてもいいし、お前が帰る場所はいつもここだよって言ってあげたのが、とても素敵だなぁ…と思いました。

正宗くんも、それを見てちょっとふっきれたみたいで、自分に何でも話してくれないと怒っていたコハルちゃんとの関係も無事修復できました。
「僕のお天道様は、コハルちゃんだよ」っていう言葉にまた涙…。

このドラマには、完全にはまりました。
スポンサーサイト

本編みて泣いて、HPのマサムネ君からの手紙読んで、また泣いて。。。
ってのが、決まり事になっちまってます。
相葉ちゃんとコハルちゃんで自転車押して歩いているシーンとか、
コハルちゃんを寝かしつけるシーンとか
なんて素敵なんざんしょv-238

あぁ~

HPまではチェックしておりませなんだ…。
まだまだ修行が足りませんな…。
私ね、正宗くんがしゃがんでコハルちゃんと同じ目線で話しかけるのが
とっても好きなんです。
多分、素の相葉くんもそんな青年なんじゃないのかなぁ…って思ってます。
Secret

プロフィール

tamayo

Author:tamayo
四国は徳島県在住。蟹座のO型。
社会人、専門学校生、高3の子どもがいる会社員です。
嵐にはまったのは、2007年の10月。
まだまだ知らないことが多いので、日々勉強です。
メンバーみんな大好きですが、敢えて言うなら潤担です。
藤木直人さんのファン暦も13年になりますが、現在こちらは嵐メインで書いてます。
直人さん関連はもうひとつのブログで更新しています。
リンクの「Wonderful Days(別館)」へどうぞ。

ウィジェット

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

おすすめ商品

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

年別アーカイブ一覧

ブログ内検索

チーム・マイナス6%

嵐友さんブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

NEWSZERO

GANTS

ジャニーズ最新情報

嵐ファン検定

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。