10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続けるということ

元来飽きっぽい性格の私。
いろんなことに興味を示しますが、大抵は三日坊主で挫折します。
ダイエットするぞ~と思っても、なかなかね…。
ところが、先月の終わり頃に自分では「ここを超えたらもういけない」と思っていたラインを超えてしまい、相当凹みました。
食事の量を減らしても、いっこうに減らない体重。
もう代謝が落ちてエネルギーを消費できなくなってしまってたんですね。。。
去年買ったパンツなどもとてもはけたものじゃなくて、一念発起ダイエットスタートしました。

自分流ではどうにもならないと思ったので、困った時のダイエット食品を購入し、一日のうち、二食をそれにおきかえてスタート。
でも、一週間経っても思うように減らない……。
これではダメだと、身体を動かすことが嫌いな私もついに、家にあるエアロバイクに乗り始めました。
最初は、8分漕いだだけで死にそうに疲れていたのですが、だんだんと時間を延ばしたり、ウェイトをあげたりして、今現在毎日20分は死守しています。
日々歩いている方や、自転車に乗っていろいろなところに行かれている方には、信じられないかもしれませんが、それが私にとっての唯一の運動なんですよ。

おかげで、何とか3kg程度戻すことができ、ようやく昨年の今頃の状態には戻せたかな…と。
運動を始めたおかげで、体調もよくなったし、身体が軽くなったので動くことが億劫ではなくなりました。
何より自分の気分が全然違います。
周りの人に言わせれば、先月も今もさほど変わらないのだと思いますが、こればっかりは自分の気持ちの問題なので。

あとは、継続することですね、難しいのは。
いつも、ここで満足してやめてしまって、そのうちリバウンド…というパターンなので、気持ちを切らさずに頑張りたいと思います。

ふと気づけば5月も終わり。
よく考えるとブログを初めて3年が経ちました。
マイペースで続けてこられたのがよかったのかな…と思います。
つまらない自己満足のブログに訪れてくださる方には、本当に感謝です。
3年前と今では記事の内容はすっかり変わっていますが、直人さんは変わらず応援していますし、嵐にはますますはまっています。
ミーハーが私の生きるエネルギーなのかな…と思います。
直人ファンも、気づけば8年。よく続いてるなぁ…と自分でもびっくりします。

これからも自分のペースで続けていくつもりですので、よかったら遊びに来てください。
拍手、コメント、大歓迎です。
スポンサーサイト

おめでとう!

ブログ3周年&ダイエット成功
おめでとう!
私もミーハーが元気の源かもしれないわ(笑)
両方のファン活動は大変かもしれないけれど
細くても長く一緒に応援していきたいです。

sanachan。

ありがと~♪
ダイエットはまだ成功とは言い難いところがあるけどね。
ミーハーでいることで精神的には若くいられるもんね。
前と同じようにはいかないけれど、これからも応援してくので、末永くお付き合いお願いします<(_ _)>
Secret

プロフィール

tamayo

Author:tamayo
四国は徳島県在住。蟹座のO型。
社会人、専門学校生、高3の子どもがいる会社員です。
嵐にはまったのは、2007年の10月。
まだまだ知らないことが多いので、日々勉強です。
メンバーみんな大好きですが、敢えて言うなら潤担です。
藤木直人さんのファン暦も13年になりますが、現在こちらは嵐メインで書いてます。
直人さん関連はもうひとつのブログで更新しています。
リンクの「Wonderful Days(別館)」へどうぞ。

ウィジェット

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

おすすめ商品

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

年別アーカイブ一覧

ブログ内検索

チーム・マイナス6%

嵐友さんブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

NEWSZERO

GANTS

ジャニーズ最新情報

嵐ファン検定

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。