10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


あわや!

朝、長男が部活に行った後、片付けなどをしていると、電話が鳴りました。
出て見ると、さっき出かけたばかりの主人から「○○(長男の名前)が車にはねられた」と言うではありませんか!
「えぇ~っ!?」と訳がわからず混乱しながらも話を聞くと、先に家を出た長男が道ばたにしゃがんでいるのを、出勤途中の主人がたまたま通りかかって見つけたとのこと。
自分は、今警察の人と話をしているから、救急車で病院に行った子どものところへ、今から支度して行って欲しいというのです。

部活へ行く途中だったので、顧問の先生には連絡をしておかないと…と思い、状況はよくわからないが、とりあえず事故にあって救急車で運ばれたらしいので、これから病院へ行くとだけ電話で伝え、「落ち着け。落ち着け。」と自分に言い聞かせながら、急いで支度をし、車で病院へ向かいました。

運転しながら、いろんなことを考えてしまいましたが、病院へ着くと、長男は診察室の前でちょこんと座っていました。
「大丈夫?」と聞くと、「うん、ちょっと足を打ったけど、たいしたことない」とのこと。
その時点で検査は終わっていたようで、すぐに診察室に呼ばれ、先生から「CTやレントゲンの結果、特に悪いところは見られません。打撲程度なので、このまま帰って頂いて大丈夫です。」とのことで、一安心でした。
私が、動転して学校に連絡したせいで、先生方には大変ご心配をおかけし、顧問の先生と担任の先生も病院に駆けつけてくださいました。もうちょっと、状況がわかってから連絡すべきだったと反省しました。

事故の状況は、長男が横断歩道を青信号で渡っていたところ、反対側から左折してきた車が長男に気づかず衝突してしまったということです。
進行方向で気づかないというのはよくあると思いますが、反対側なら見えただろう?と思いましたが、丁度朝日が逆行でまぶしい時間帯だったらしく、子どもに気づくのが遅れたらしいです。
現場で止まっていた車を見たのですが、バンパー部分がかなり凹んでいたのと、フロントガラスにひびが入っていました。
主人が言うには、自転車ごと跳ね上げられて、ボンネットから道路に頭から落ちたのでは?ということです。ヘルメットをかぶっていたので、頭を打っていたけれど大丈夫だったみたい。
もしヘルメットをかぶっていなかったら…と思うとぞっとします。
このあたり、中学生はヘルメット着用を義務づけられていますが、学校の近くに行くまではノーヘルで通学する子が殆どなのです。外傷もなく、打撲だけで済んだのは本当にラッキーでした。
自転車はおしゃかになってしまいましたが…。

子どもが事故で…というのは、これで3回目。次男の時は、かなりひどかったので、その時のことが頭をよぎりましたが、本当に無事で良かったです。
寿命は縮みましたけど。

…ということで、今日はいささか疲れました。
スポンサーサイト

題名が「あわや」だったから、
落ち着いて読めましたが、
無事でよかったです。

歌おに、観ました。
ちょっとうるっときたわ

ビックリした!!
跳ねた車のダメージから
どんな風にぶつかったのか想像すると
怖くて怖くて・・・(゚ロ゚;)!!
無事で本当に良かったね。
運転していても、歩いていても、自転車に乗っていても、気をつけないといけないね(汗)

sanachan。へ

今回は、当人は全く悪くないので、こういうことがあると、
どう気をつけたらいいの?ってちょっと思ってしまいます。
とりあえず、自分が車を運転する時は、気をつけよう!と心に誓いました。

michikoちゃんへ

ごめん!
私、コメントのお返事書いたつもりだったのに、ちゃんと送信できていなかったのね。
1週間も経って気づきました。
おかげさまで、長男はすっかり元の生活リズムに戻りました。
心配してくれてありがとう。
Secret

プロフィール

tamayo

Author:tamayo
四国は徳島県在住。蟹座のO型。
社会人、専門学校生、高3の子どもがいる会社員です。
嵐にはまったのは、2007年の10月。
まだまだ知らないことが多いので、日々勉強です。
メンバーみんな大好きですが、敢えて言うなら潤担です。
藤木直人さんのファン暦も13年になりますが、現在こちらは嵐メインで書いてます。
直人さん関連はもうひとつのブログで更新しています。
リンクの「Wonderful Days(別館)」へどうぞ。

ウィジェット

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

おすすめ商品

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

年別アーカイブ一覧

ブログ内検索

チーム・マイナス6%

嵐友さんブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

NEWSZERO

GANTS

ジャニーズ最新情報

嵐ファン検定

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

