08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



よかったねぇ~(T.T)

何気なくテレビをつけたら、ABCチャンピオンシップ最終日の中継をしていました。
見始めた時は、すでに16番ホールが終わって、石川遼くんが、9アンダーで単独トップにたったところでした。
その後、17番、18番と見ていたのですが、もうはらはらどきどき、テレビの前で両手を前に組んで祈るような気持ちで見ていました。
17番はパーで、この時点で2位の深堀圭一郎プロとは2打差。
ほぼ優勝は間違いないと思われたけれど、1万3千人ものギャラリーが見守る中、ティーショットを右のラフに落とし、2打目は、グリーン手前の池に。3打目のウォーターショットでグリーンに乗せ、4打目をカップの近くまで。ラストのパットを慎重に決めた後、右手を大きく突き上げ、ガッツボーズ。

遼くんの目にうっすらと涙が浮かぶのを見た瞬間、母のような気持ちになって、もらい泣きしてしまいました。
インタビューで、「怖くて、誰かに助けて欲しかった」といいながら涙を流す遼くんを見て、まだ高校生の男の子が、ものすごいプレッシャーの中、日本のトッププロと最終組でラウンドして、優勝したことのすごさを改めて感じました。
こんな素晴らしい息子をもって、ご両親は誇らしくて仕方ないでしょうね。
ほんとに素直でよい子だなぁ…と思いました。

もう一つ、全日本大学駅伝も見ました。
応援している早稲田は、強豪駒大の三連覇を阻むことはできなかったけれど、大健闘二位。
お正月の箱根駅伝に向けて誰も故障などしないように、万全の体調で臨んで欲しいと思います。
1年生が3人も走ったし、来年以降も期待できそうです。

一方大学ラグビーでは、早稲田は対抗戦で帝京大学に敗れてしまい。対抗戦での連勝記録は53でストップしたそうです。8年ぶりの敗戦というのだから、こちらの方に驚いてしまいます。
ここから立て直してまずは対抗戦での優勝めざして頑張って欲しいな。
お正月は、箱根駅伝を見て、大学日本リーグを見るのが楽しみなんだから。

親心ですね…

自分の息子がそういったアスリート達と
同年代になってみると彼らの孤独な戦いの
厳しさが実感としてわかります。
母は、いつも心配しているんですね。(~_~;)
若いっていいなぁ~ということをしみじみ
感じるこの頃…。
箱根駅伝には、毎年いろんなドラマがあって
楽しみでもあります。

Sallyさん

遼くんがちょうど娘と同じ年だから、
余計に母のような気持ちになってしまうんだと思います。
娘なんてほんとに世間知らずで親がいないと何にもできないのに、
同い年の遼くんは…と思うとね。
ウインタースポーツシーズン到来で、
もっぱら見るの専門ですが、これから楽しみです♪
Secret

プロフィール

tamayo

Author:tamayo
四国は徳島県在住。蟹座のO型。
社会人、専門学校生、高3の子どもがいる会社員です。
嵐にはまったのは、2007年の10月。
まだまだ知らないことが多いので、日々勉強です。
メンバーみんな大好きですが、敢えて言うなら潤担です。
藤木直人さんのファン暦も13年になりますが、現在こちらは嵐メインで書いてます。
直人さん関連はもうひとつのブログで更新しています。
リンクの「Wonderful Days(別館)」へどうぞ。

ウィジェット

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

おすすめ商品

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

年別アーカイブ一覧

ブログ内検索

チーム・マイナス6%

嵐友さんブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

NEWSZERO

GANTS

ジャニーズ最新情報

嵐ファン検定

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

