08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマ最終回

特に印象に残った2本は、「魔王」と「コード・ブルー」でした。

まず魔王。なんとなく領は、自分の死をもって復讐を終わりにしようと思っているんだろうと思っていましたが、やはりそのとおりでしたね。ここまで自分の描いた通りに進んできたけれど、最後の最後で領の計画は未完成のまま終わってしまいました。いや、しおりと出会ったことによって、領の復讐心自体が少しずつ揺らいでそうなってしまったのかもしれない。結局、関係者の殆どが死に至るという悲しすぎる結末になってしまったけれど、直人と領が二人並んで絶命しているシーンを見て、二人の表情の穏やかさに少しだけ救われたような気もしました。最終回は、延長なしであるにも関わらず、ものすごい速さで物語が展開し、ラストまで一気に駆け抜けたという感じでした。
大ちゃんの静かな演技に涙したこと数知れず。主題歌のtruthを聞くたび、魔王を思い出すことになりそうです。大ちゃん、これでゆっくり釣りに行けるかな?

そして、コード・ブルー。ひみつのあらしちゃんの裏番組なので、リアルタイムで見たことは一度もなかったけれど、週末次男と一緒にこのドラマを見るのが楽しみでした。
こちらは15分延長で、最終回にふさわしくものすごい事故現場…。救えなかった命に無力感をかんじるフェローの4人ではありましたが、それぞれ確かにドクターとして成長したという印象を受けました。ナースのはるかちゃんも、一度は思い切ったはずの恋人に会いに行ってました。これから先どうなるかはわからないけれど、自分の気持ちに素直になれてよかった。
耕作のおばあちゃんが、最後に耕作を認識してくれたら…という願いはかなえられなかったけれど、すでに新春のSPドラマが決まっているみたいなので、そちらに期待してしまいましょう。
このドラマは、柳葉さん、勝俣さん、りょうさん、寺島さんと主演以外でも、とても豪華なキャストで、見応えありました。児玉さんも、よかったな~。また見られる楽しみでワクワクしています。
次男に、「山Pみたいなお医者さんになってよ」と頼むと、「人の命を預かる大変な仕事なんだから、俺には無理」とばっさり。(それ以前にあなたの成績じゃ到底無理だよ)と心の中で呟きました。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

tamayo

Author:tamayo
四国は徳島県在住。蟹座のO型。
社会人、専門学校生、高3の子どもがいる会社員です。
嵐にはまったのは、2007年の10月。
まだまだ知らないことが多いので、日々勉強です。
メンバーみんな大好きですが、敢えて言うなら潤担です。
藤木直人さんのファン暦も13年になりますが、現在こちらは嵐メインで書いてます。
直人さん関連はもうひとつのブログで更新しています。
リンクの「Wonderful Days(別館)」へどうぞ。

ウィジェット

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

おすすめ商品

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

年別アーカイブ一覧

ブログ内検索

チーム・マイナス6%

嵐友さんブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

NEWSZERO

GANTS

ジャニーズ最新情報

嵐ファン検定

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。