10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


神戸異人館めぐりと福知山温泉の旅

近くのショッピングセンターの抽選で当たった日帰り旅行。
母を誘って今日行ってきました。
梅雨の中休みで雨も降らず、少し蒸し暑かったですが、なかなか楽しかったです。
朝7時集合だったので、5時起きなのがきつかったけど、バス移動がメインなので、車中でうとうとすることもでき、なんとか1日持ちこたえました。
まず、神戸に着いたら「白金工房」という彫金の工房に行き、美しいジュエリー達をみてうっとり。。。
もちろん販売がメインですが、そんな気はさらさらなく(というより、いいお値段でとても手が出ません)、指輪をつけさせてもらったりして、目の保養をしてきました。
その後、三宮の中華料理店で昼食を摂ったあと、異人館めぐり。
この頃は、少し晴れ間も出てきて一番暑かったので、いろいろなところを歩き回らずに風見鶏の館を外から眺めたぐらいで、あとは北野天満神社でお参りをして、子どもに学問成就のお守りを買ったり、ガラス館のようなショップでお土産を物色しました。
風見鶏の館


そこから少し歩いて「北野工房のまち」というところに行き、ゴンチャロフの生チョコレートをまたおみやげに購入。これは自宅用。あとは、会社用に土産物屋さんで、お菓子などを買いました。

そこから、バスで福知山温泉へ行き、温泉に浸かってきました。
福知山温泉


とにかく時間が細かく切られたスケジュールだったので、正直ゆっくり写真を撮る余裕がなかったのが、悔やまれます。
まぁ…無料だし、贅沢言っちゃだめだよね…とは思ってるんですけど。
母と二人きりででかけたのなんて、ほんとに随分久しぶりで、ちょっと親孝行できたかな?
ほんとはもっとちゃんとした旅行連れて行ってあげたいんだけどな~。

同伴者の料金は払ってますが、まぁ、無料の旅行としたら、それなりだったんじゃないでしょうか?
でも…もう次当たっても行かないかなぁ~(笑)
スポンサーサイト

NoTitle

行ってきたんだね~。お母さんは喜んでられただろうね。

こういうバス旅行って、年齢層はどんな感じなの?
次からの参考に(って、そうそう何度も当たらないよね)教えて~。

みみりんへ

やっぱりうちの母ぐらいの方もしくは少し下の方がほとんどで、
私はかなり若手(爆)だったと思います。
圧倒的に女性でご夫婦で来られてる方が何組かでした。
添乗員さんは若い男性だったんだけど、おばさんパワーに
たじたじでした。

NoTitle

神戸めぐり行かれたんですね!
実はそのツアー、私も行った事あります(^ー^;A
近所のショッピングセンターの抽選で当たったの。同じですねきっと。
私も母を誘って二人で行きました。

温泉はなかったけど、白金工房へは行きました。
ホント、目が飛び出るくらい高かったですよね(◎o◎;)
もうちょっとゆっくり異人館めぐりがしたかったです。
お茶も、美味しいケーキも食べられなかったので・・・

お疲れ様♪

お母様と一緒の旅、良かったね~。
彫金の工房に興味ありです^^
見るだけだって良いよね♪
バスの旅って行った事ないけれど
行った気になれました(o^^o)ふふっ♪

美和さんも

行かれたんですね。
これって結構な確率で当たるってことですよね?
ジュエリーは本当に綺麗で欲しいなぁって思ったんだけど、
逆に高すぎて良かったのかも。
もう少し安かったら衝動買いしてた可能性あります。
時間は、私も、もう少し欲しかったです。

sanachan。は

確かに工房見るの面白いだろうなぁ。
まぁ…どっちかっていうと販売がメインなんだけどね。
社長さんが日本一をとったという指輪がとても素敵でした。
私もめったに行かないけど、たまにはバスの旅もいいね♪
Secret

プロフィール

tamayo

Author:tamayo
四国は徳島県在住。蟹座のO型。
社会人、専門学校生、高3の子どもがいる会社員です。
嵐にはまったのは、2007年の10月。
まだまだ知らないことが多いので、日々勉強です。
メンバーみんな大好きですが、敢えて言うなら潤担です。
藤木直人さんのファン暦も13年になりますが、現在こちらは嵐メインで書いてます。
直人さん関連はもうひとつのブログで更新しています。
リンクの「Wonderful Days(別館)」へどうぞ。

ウィジェット

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

おすすめ商品

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

年別アーカイブ一覧

ブログ内検索

チーム・マイナス6%

嵐友さんブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

NEWSZERO

GANTS

ジャニーズ最新情報

嵐ファン検定

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

