10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



初日なのに…

昨夜からこちらはものすごい雨で、朝私が起きたときは、まだバケツをひっくり返したような状態だったので、まずテレビをつけて、休校などの情報がないか確認しました。
1時間ぐらい経つと、小やみになったので、今日から自転車で登校の長男に合羽を着せ、くれぐれも気をつけて、と送り出しました。
自分が会社に行く頃には、殆ど雨はやんでいたし、車で家からすぐバイパスに出てしまうので、何も考えず一日過ごして帰ってきたのですが…。
実は、生活道路など土地の低いところでは、ほうぼうで冠水していたらしく、中学校は臨時休校になったとのこと。でも、私がそれを知ったのは、夜の10時でした。。。。
しかも、長男は、道路と用水路の境目がわからなくなっていたので、用水路に落ち込んだというではありませんか!
私が帰ったときは、丁度お風呂に入っていたのですが、びっくりして「大丈夫だった?」と確認しました。幸い、怪我もなく、自転車も特に故障しなかったようで、制服は濡れたみたいですが、合羽を着ていたおかげで、大したことにならずにすんだようです。

まったく、初日からとんだ災難でした…。
不思議なのは、小学校と高校は休校じゃなかったこと。
ただし、高校は、JRなどが運休した影響で、午前中ずっと自習だったそうです。

ほんとに、みんな無事でよかったとほっとすると同時に、何も知らず一日会社にいた自分にちょっと呆れてしまったのでした。。。

大変!

息子さん、とんだ災難でしたね(・´ω`・;)
初日なのに新しい制服も濡れちゃって・・・
でも怪我とかしてなくてよかって!

予想も出来ない豪雨って局所的っていうか、集中するから怖いですよね。

そういえば下の娘が小学校の時こちらでも豪雨があったんですが、
近所にもかかわらずのんびりしていたら水位が上がって車で行けなくなって
消防車で帰ってきたことを思い出しました(苦笑)
娘に責められたのは言うまでもありません・・・

美和さん>

消防車で帰宅というのは、めったにできない
貴重な経験ですよね(笑)
台風なんかの時はそれなりに警戒もするけれど、
大雨ぐらいだとこちらも油断してますし…。
自然の猛威には時々びっくりさせられます。

大丈夫?

大変だったね~息子さん!
用水路に嵌ったなんて、
流されなくて良かった!
早めに休校にしてくれれば良かったのにね。

sanachan。

ほんと無事で何よりでした。
今も結構雨が降ってるのよ、こちら。
明日は、ちゃんと確認してから登校させます。
Secret

プロフィール

tamayo

Author:tamayo
四国は徳島県在住。蟹座のO型。
社会人、専門学校生、高3の子どもがいる会社員です。
嵐にはまったのは、2007年の10月。
まだまだ知らないことが多いので、日々勉強です。
メンバーみんな大好きですが、敢えて言うなら潤担です。
藤木直人さんのファン暦も13年になりますが、現在こちらは嵐メインで書いてます。
直人さん関連はもうひとつのブログで更新しています。
リンクの「Wonderful Days(別館)」へどうぞ。

ウィジェット

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

おすすめ商品

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

年別アーカイブ一覧

ブログ内検索

チーム・マイナス6%

嵐友さんブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

NEWSZERO

GANTS

ジャニーズ最新情報

嵐ファン検定

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

