08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弱り目に祟り目

今日は、長男の中学入学式でした。
おめでたい日なのですが、またしても憂鬱な出来事が…。
じゃんけんに負けて、学級役員に選出されてしまったのです(涙)
小学校でも地域の役員があたってしまったのに、私って本当に運が悪いなぁ…。
中学校は、小学校に比べるとかなり仕事も少ないので、楽は楽なんだろうけど、
3年間当たらない人は当たらないのに、お姉ちゃんの時に続けて、全く同じ状況。
じゃんけんで決めるのやめてほしいです。

まぁ、くよくよしても仕方ないので、諦めます。

中学校の制服に身を包んだ長男は、この前まで小学生だったとは思えないぐらい、
大人びて見えました。
中身はまだまだ子どもだけど、入学式の行き帰りも親と一緒は断られちゃった。
こうやって男の子は母親の元を離れてゆくのですね。

明日から、ドキドキの中学校生活の始まり。
校長先生始め熱心な先生方が多いみたいなので、いろいろなことに積極的に
取り組んで、充実した3年間を過ごして欲しいですね。
スポンサーサイト

みみりん

入学おめでとう。
早く新しい生活に慣れて、夢中に慣れることを見つけてくれるといいね。

え~、役員決めはじゃんけんなの?その決め方は、例年のことなんだよねえ。なんか、納得いかない気がするけど。
去年度のが終わってほっとしてたのにね。
また1年、無理せずにね。

おめでとう~!

ご入学おめでとう!
昨日はお天気も良くてよかったね。

本当に制服を着ると急に大人びて見えるよね。
役員って、入学の日に決まっちゃうの?早いね。
うちはどっちもまだなんだけどドキドキです。

両方でお仕事もあって大変だろうけど、1年間無事乗り切って下さい。
ファティーン!

ご入学おめでとうございます♪

役員になっちゃったんですね~( ̄ー ̄;)
私も上の娘が中学の時は3年間、役員をやったのでわかります。
でも、下の娘は大きな学校に行ったので役員なんてまったく無縁で、
それは逆に学校とのかかわりがほとんど無くなって少し寂しい気もしました。

きっと、いい事もあると前向きに頑張ってねp(^o^)qファイト!!

入学おめでとう!

また役員!?
小学校と中学の両方はキツイね(><)
あまり無理のないようにしてね。
楽しく出来る事を祈っています☆

みみりん

ありがとう。
じゃんけんは負けそうな予感がしたので、
あみだくじにしようと言いたかったんだけど、
言えなかった私。
こんなことなら、勇気を出して言えばよかったよ。。

もえママへ

入学式ぐらいしか、保護者が一堂に会する機会がないから、
初日に決めちゃうのかな?
子どもの成長って、普段は気づかないけど、
こういう節目節目ではっとさせられるよね。

美和さんへ

3年間ずっと役員務められたんですか?
それは大変でしたね。。
確かにくよくよしてもはじまらないので、
前向きに考えることにしたいと思います。

sanachan。へ

今年は当たり年みたいだわ(爆)
どうせなら宝くじでも買ってみるか?
とりあえず、無理のない範囲でできることを
やろうと思います。
ありがとね。
Secret

プロフィール

tamayo

Author:tamayo
四国は徳島県在住。蟹座のO型。
社会人、専門学校生、高3の子どもがいる会社員です。
嵐にはまったのは、2007年の10月。
まだまだ知らないことが多いので、日々勉強です。
メンバーみんな大好きですが、敢えて言うなら潤担です。
藤木直人さんのファン暦も13年になりますが、現在こちらは嵐メインで書いてます。
直人さん関連はもうひとつのブログで更新しています。
リンクの「Wonderful Days(別館)」へどうぞ。

ウィジェット

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

おすすめ商品

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

年別アーカイブ一覧

ブログ内検索

チーム・マイナス6%

嵐友さんブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

NEWSZERO

GANTS

ジャニーズ最新情報

嵐ファン検定

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。