08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流星の絆

流星の絆流星の絆
(2008/03/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る

本ばっかり読んでる見たいですが(…っていうか、そのとおりなんですが)、一気読みしちゃいました。
東野さんは本当に筆が速いというか、多作ですね。驚きです。ファンとしては嬉しい限りです。

この作品は、お正月に読んだダイイング・アイよりも好きです。読み始めから中盤ぐらいまでは、ちょっと白夜を思い出させる雰囲気だったのですが、ラストが全然違ってました。これから読む人には先入観を持って欲しくないので、いろいろ書けないのが残念。
実を言うと…最初は、わりと先の読めるストーリーだなって思って読んでたんです。…でも、そうじゃなかった。自分の浅はかさがちょっと恥ずかしかったです。東野さんにとっては、してやったりって感じかもしれないですけど。
それともうひとつ、彼の作品に登場する女性には、共通する部分があるなぁ…と改めてこの作品を読んで感じました。決して嫌いじゃない女性像です。
Amazonのレビューで★が多いのも頷ける内容でした。
彼の作品に関して言えば、純粋なミステリーよりも、それにまつわる人間を描いたストーリーの方が、私には面白く感じられます。最近はよりその傾向が強いんじゃないでしょうか。
「容疑者Xの献身」や「手紙」もそうだし、もちろんこの作品も。人間は過ちを犯してしまう弱い存在だけれども、決して根っからの悪人などいない…というようなスタンスが感じられます。私の独りよがりな感想ですが…。

本のストックがなくなってしまった…。さて、次はどうしようかな?
スポンサーサイト

いつもながら、tamayoさんのレビューはわかりやすくて、本の内容を熟読してるなあって関心、読みたくなります。

私も何冊か溜まってるんですけどね~
なかなかたくさん時間があるときじゃないと取り掛かれなくて・・・

東野圭吾さんの『夜明けの街で』は読みましたか?
次はそれをオススメします♪

美和さんへ

わかりやすいですか?
私は、思ったことを文章にするのが苦手で、
いつもそっけないレビューだなって思ってるんです。
本当はもっといろいろ書いた方がいいんでしょうけど、
文字にした途端、自分の気持ちから離れていってしまうようで…。
「夜明けの街で」は恋愛小説ですよね?確か。
また機会があったら読んでみます。

私もtamayoっちのレビューを読んでいると
その本が読みたくなってくるわ!
でも中々腰が上がらなくて・・・( ̄∀ ̄;)汗
読むペースが遅いからなぁ・・・。

sanachan。>

ありがとう。
そう言ってもらえると、また頑張って感想を書こうって思えるから不思議だね(=^0^=)
次の本が今日届いたので、また読んだらアップするね。
Secret

プロフィール

tamayo

Author:tamayo
四国は徳島県在住。蟹座のO型。
社会人、専門学校生、高3の子どもがいる会社員です。
嵐にはまったのは、2007年の10月。
まだまだ知らないことが多いので、日々勉強です。
メンバーみんな大好きですが、敢えて言うなら潤担です。
藤木直人さんのファン暦も13年になりますが、現在こちらは嵐メインで書いてます。
直人さん関連はもうひとつのブログで更新しています。
リンクの「Wonderful Days(別館)」へどうぞ。

ウィジェット

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

おすすめ商品

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

年別アーカイブ一覧

ブログ内検索

チーム・マイナス6%

嵐友さんブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

NEWSZERO

GANTS

ジャニーズ最新情報

嵐ファン検定

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。