fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

友人との再会

15日に少しアップしましたが、もう少し詳しく書きます。
大学時代のサークルの友人から1ヶ月ほど前に突然メールが来ました。
彼女とは、年賀状のやりとりが続いているぐらいで、大学を卒業してから一度も会っていませんでした。
テレビ局に勤めているのですが、出張で徳島に行くので時間が合えば会いたいとのこと。もちろん、断る理由はないので、即OKしました。幸いギリギリライブとも重なってなかったし。
普段、ほとんど外食なんてしないから、友人をどこに連れて行こうかと悩んだ末、会議が開かれているホテルのすぐ近くだったこともあって、以前行ったレストランに決めました。

直前までそれほどでもなかったのですが、いざ、レストランに着いて待っている間に、約20年ぶりに会うことに対する不安がむくむくと湧いてきました。お互い、相手がその間どういう生活を送っていたかなんて全然知らない状態で会うんですから。

まぁ、そんな心配も会って顔を見た瞬間にふっとんでしまったんですけどね(笑)
学生時代の友人と会うと、コメントに書いてくれたけど、すっかり気持ちは学生時代に戻ってしまうんですよね、不思議と。
そして…今私は藤木直人さんのファンで、昨夜もライブに行ってたのよというと、さすがに業界の人だけあって、直くんのことわりとよく知っていて話が弾みました。「ホタルノヒカリ」も見ていてくれたみたいだし、「愛し君へ」は映画の「解夏」よりよかったと言ってくれました♪何を隠そう、彼女の身近にも直くんファンはいるらしく、私たちの世代のファンが多いのよね~ってことでまた盛り上がりました。
彼女の直くんに対する印象は、女性と二人きり…というよりは、男の人たちとみんなで一緒に楽しく過ごしてそう、まじめで控えめな感じ。普通の人の感覚を持っている気がする…といったところかな?直くんのこと、すごくよくわかってくれれるなぁ…って嬉しかったです。
「彼ぐらいになると、なかなかドラマにも出てもらえないのよね」とも言ってました。これはちょっとびっくりでした。

…とまぁ、話は尽きなかったのですが、翌日も仕事だったので、後ろ髪引かれながら、お開きになりました。
今度は私が東京に行ったときに会おうね、と約束をして。

そうそう、その日はボジョレーヌーボーの解禁日で、ウェイターさんの強いお薦めにより、初めて前菜にフォアグラのソテーをいただきました。なんでもその料理にはボジョレーがあうということで、車だった私は、遠慮したのですが、友人は美味しそうに飲んでました。フォアグラは私もいただいたのですが、濃厚な味で美味しかったですよ(=^0^=)
フォアグラ

スポンサーサイト



20年ぶりでも直ぐに学生時代に戻れちゃったのね♪
東京のテレビ局にお勤めなら
生直人くんに会える機会が無くも無いのかも?
「彼ぐらいになると、なかなかドラマにも出てもらえないのよね」という事は大物ってこと!?スゴ~イ!
ボジョレーヌーボーにフォアグラソテー
素敵な再会のひと時だね♪

sanachan。へ

それがね、仕事的に芸能人に会える機会なんて
殆どないって言ってました。
外から見るとテレビ局に勤めてると、
めちゃ機会ありそうだけど、
実情はそんなものなのかもしれないね~。

そう、彼女的には直くんは大物!ってニュアンスだったよ。
Secret

プロフィール

tamayo

Author:tamayo
四国は徳島県在住。蟹座のO型。
社会人、専門学校生、高3の子どもがいる会社員です。
嵐にはまったのは、2007年の10月。
まだまだ知らないことが多いので、日々勉強です。
メンバーみんな大好きですが、敢えて言うなら潤担です。
藤木直人さんのファン暦も13年になりますが、現在こちらは嵐メインで書いてます。
直人さん関連はもうひとつのブログで更新しています。
リンクの「Wonderful Days(別館)」へどうぞ。

ウィジェット

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

おすすめ商品

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

年別アーカイブ一覧

ブログ内検索

チーム・マイナス6%

嵐友さんブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

NEWSZERO

GANTS

ジャニーズ最新情報

嵐ファン検定

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる