08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり今日も暑かった。。

お兄ちゃんにとっては小学校最後の運動会。
先週とうってかわって好天に恵まれました。
今年は、特に場所取りもしないで、開会式の途中ぐらいに地域のテントへ行ってみると、すでにテントの中はいっぱい。仕方がないので遮る物のなにもない場所にシートを敷いて座りました。
時折曇ったり風が吹いたりする以外は、日射しの照りつける厳しい暑さで、じっと座っていてもすぐに汗だくになってしまいます。
日傘を差したり、冷たいタオルを額にあてたりしながらの観覧で、用意していたお茶やジュースは、お昼頃にはなくなっていました。

次男は、あまり走るのが得意ではなく、徒競走では4年生までことごとく最下位。それが今年は、最下位から2番目になれそうということで、とても嬉しそうにしゃべてくれていたのに…本番で、一緒に走っている子と接触して転倒し、結局いつもと同じ順位に…。転倒した後、なかなか起き上がらず、みんなの頑張れーという声援に、ようやくゴールまでよたよたと歩いて辿り着きました。心配になって迎えに行くと、わんわん泣いているのです。転倒したことよりも、せっかくビリから抜け出せると思っていたのに、ビリになってしまったことがよほど悔しかったらしく、いつまでも怒りながら泣いていました。普段は、ビリでもへらへら笑っていた子だったので、あまりの悔しがりようにこちらがびっくり。表には出さないけど、いろいろ本人には思うところがあったんだなぁ…と感じました。
あと1年あるから、来年また頑張れば…と励ますと、「いっそのこと、来年もビリでもいいかも」なんて投げやりになってみたり…。しばらくすると、けろっとしていたので、とりあえず一安心。

お兄ちゃんは、夏休み中から練習に何度も登校していた鼓笛パレードがメイン。フラッグを持っての演技でしたが、なかなか上手にできていたのではないかしら?本人も終始ニコニコしていたし、満足のいくできだったのでしょう。
実は…お兄ちゃん、今年は地域対抗リレーの選手に選ばれたと言ってたので、家族みんなで楽しみにしていたのですが、結局他の子と交替になったということで、出番はありませんでした。見たかったなぁ…と残念でしたが、本人は意外とけろっとしてたんですよね。まぁ、その方がこちらとしても気持ちは楽なんだけど、もうちょっと闘争心があってもいいかも…なんて、いろいろと相手の態度によって親の心も複雑です。

児童は紅白戦なのですが、今年は兄弟ともにで赤組で、団体戦は紅組優勝。二人とも喜んでたので、まぁ、よい運動会になったかな。

私は…とりあえず明日はゆっくり休ませてもらいます。。。
スポンサーサイト

そちらは暑かったのね!?
熱中症の人は出なかった?
運動が得意な子にとっては楽しい運動会だけど
それぞれにドラマがあるものなのね。
一つ一つの出来事で子供も成長していくんでしょうね。
最後は赤組優勝で良かったね♪
tamayoっちもゆっくり休んでね☆


お疲れ様でした!

暑い中での観戦、お疲れ様でした。
体調はどうですか?運動会って、見てるだけでもかなり疲れちゃいますよね。

大人の世界ほど大変ではないにしろ、子供には子供の世界があって、その中で起こることは結構大変みたいですね。

でも、後々まで落ち込まれるとこちらも辛いし、元気でよかったです。
それもこれも、きっといい思い出になったことでしょう。

sanachan。へ

熱中症の人は幸いでなかったけど、ぐったりしている生徒はちらほら。特に低学年の子とかはかわいそうだったな。
親としては、子供達が元気に運動会を終えられて一安心。

そして今日は、昨日とはうって変わって雨が降ったりやんだりのお天気だったので、家でゆっくり休ませてもらいました。

美和さんへ。

確かに、ずっと座ってみてる方がかえって疲れちゃうのかもしれないです。
いつもなら私も競技の1つや2つは参加するんですが、
今年は、お姉ちゃんが見に来ていたので、彼女に替わってもらいました。
子どもも、知らないところで少しずつ成長してるんだなぁ…ってつくづく考えさせられた運動会でした。
Secret

プロフィール

tamayo

Author:tamayo
四国は徳島県在住。蟹座のO型。
社会人、専門学校生、高3の子どもがいる会社員です。
嵐にはまったのは、2007年の10月。
まだまだ知らないことが多いので、日々勉強です。
メンバーみんな大好きですが、敢えて言うなら潤担です。
藤木直人さんのファン暦も13年になりますが、現在こちらは嵐メインで書いてます。
直人さん関連はもうひとつのブログで更新しています。
リンクの「Wonderful Days(別館)」へどうぞ。

ウィジェット

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

おすすめ商品

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

年別アーカイブ一覧

ブログ内検索

チーム・マイナス6%

嵐友さんブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

NEWSZERO

GANTS

ジャニーズ最新情報

嵐ファン検定

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。