08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


映画2本。

お盆ということもあり、混んでるだろうなぁとは思ったのですが、夏休み中に子供達を一度は映画に連れて行ってやりたいと思っていたので、あらかじめインターネットで予約して朝から出かけました。
シネコンに到着したのが、9時過ぎだったのですが、すでに売り場は長蛇の列、並んでいる人を横目に専用の機械で、自分たちの分を発券。値引きなどが一切使えないけど、この便利さは一度経験するとやめられません。特に我が家のように映画館が遠い場合には、とても助かります。
私たちが到着してすぐに、西遊記は1回目の分が売り切れのアナウンスが流れてました。公開して1ヶ月経ちますけど、まだまだ人気ですね~。

我が家も1本目は「西遊記」。子供達がずっと前から観たいと言っていて、めずらしく意見を変えなかった映画です。ドラマをとても気に入っていたので、どうしても観たかったみたい。私はあまり気乗りしなかったのですが、時間的な問題もあり、4人で観ることに。
始まってみると、やはり大ヒットしているだけあって、面白い。最後まで退屈することなく見続けることができました。ヒロインの「多部未華子」ちゃんは、山田太郎物語の隆子ちゃん役の女の子ですね。このドラマで見るまで知らなかったのですが、不思議な魅力のある女優さんだなぁと思いました。ヒロインの姫役にはぴったりだったんじゃないかな?子供達も大喜びだし、大人も楽しめるストーリーでした。

2本目まで時間があったので、おもちゃ売り場や洋服売り場をぶらぶらした後、お昼ご飯にラーメンを食べました。食べ終わって歩き始めたら、ちょっとおかしいな?と思うまもなく、貧血状態に…。とにかく休めるところ…と思ってトイレを目指して、視界が真っ黄色の状態でふらふらと歩いてなんとか辿り着きました。そこで、貧血が治まるまで10分ぐらいは座ってたでしょうか?ダンナと子供達を待たせていたので、なんとかメールを打ち、脂汗でぐっしょりになりながら、やりすごしました。とりあえず大丈夫かな…って状態になったので、外に出ると、ダンナが心配そうに待ってくれてました。
もう2本目の映画が始まる時間だったので、休もうといってくれたのですが、座れればなんとかなると、映画に行きました。

2本目の映画は「NARUTO-疾風伝-」。キャッチコピーが「ナルト、死す」だったので、実は一番見たかったのは私だったかも…。とはいえ、始まるまで…と思って休んでいる内にうとうとしてしまい、気づいたら始まって少し時間が経っていました。なかなかすっきり目が醒めなくて、勿体ない…と思いながら、途中までその状態。でも、途中からはストーリーも目が離せなくなってきたので、自然と目も醒め、一生懸命見てしまいました。ナルトは毎回面白いんですが、今回も期待を裏切られなかったです。ちゃんとほろりとさせられるところもあって、こちらも満足して見終えることができました。

途中、ハプニングはあったものの、それなりに楽しい1日だったかな?帰ってきてからは、少し寝ちゃいましたけど。

徳島は、今日から阿波踊り。帰りの道路は既に渋滞していて、県外ナンバーの車や観光バスがたくさん走ってました。一年で一番賑わう4日間ですから、よいお天気でたくさんの人に楽しんでもらえるといいなぁ…と思いました。
スポンサーサイト

うちも今日映画に行ってきたよ~!
子供達はポケモン、私は一人でトランスフォーマー。
ナルトは子供だけで先日観に行ってきたみたい。
すごく良かったって言ってたわ♪
やっぱり席はリザーブしていかないとね('∇^d)

sanachan。

そっちの映画館も混んでたのね。
お盆はいつもすごい混雑だもの。
東京といえども例外じゃないってわけね。
次は…HEROが見たいんです、私。

うちも先日、映画に行こうってことなったんだけど、家族の意見がまとまらず・・・。
萌は「西遊記」。でも他はそれはDVDで十分だろうって反対されて。
お兄ちゃんは「トランスフォーマー」がいいっていうし・・・。
「ハリポタ」ならみんなで見れるかなって言ったらそっちはもうどの時間も満席だったりで、結局、お兄ちゃんとパパで「トランスフォーマー」に行き、女二人は家でTVを見てたわ。
「西遊記」も最初は連れてくつもりだったんだけど、なんだか気が進まない私。
子供に合わしてやる事がどうも出来ないダメママです。
↓の「花盛り~」萌はオグリ君がいいみたい。でも一番は堀北まきちゃんだそうです!

もえママへ

慎吾ちゃん好きだったんじゃなかったっけ?
それなりに楽しんで見られると想うけどなぁ。
ハリポタが見られたら、一番いいのかな?
Secret

プロフィール

tamayo

Author:tamayo
四国は徳島県在住。蟹座のO型。
社会人、専門学校生、高3の子どもがいる会社員です。
嵐にはまったのは、2007年の10月。
まだまだ知らないことが多いので、日々勉強です。
メンバーみんな大好きですが、敢えて言うなら潤担です。
藤木直人さんのファン暦も13年になりますが、現在こちらは嵐メインで書いてます。
直人さん関連はもうひとつのブログで更新しています。
リンクの「Wonderful Days(別館)」へどうぞ。

ウィジェット

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

おすすめ商品

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

年別アーカイブ一覧

ブログ内検索

チーム・マイナス6%

嵐友さんブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

NEWSZERO

GANTS

ジャニーズ最新情報

嵐ファン検定

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

