08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TDLレポ(3日目)

最終日は、2日間で乗りたいアトラクションはある程度クリアしていたこともあり、ゆっくり起きて朝食を取り、ホテルをチェックアウトして10時過ぎにランドに行きました。

まずは、「カリブの海賊」。すでに人はわんさと並んでいて、待ち時間70分。仕方ないので、列に並びましたが、この日は3日間で一番暑かったかもしれません…。風も強かったので、キャンバス地の帽子は飛ばされてしまうため、ショップでサンバイザーを購入しました。日傘も差していたのですが、それでも暑くて…。「カリブの海賊」自体は、美和さんのレポにもありましたが、まぁ…あんなもんかなぁ?という感じです。70分待つほど…でもなかった…かな?

次に、次男がやりたいと言っていたウエスタンランド・シューティングギャラリーへ。1ゲーム200円だったのですが、次男は身体が小さく非力なこともあり、自分で持って銃を構えることができません。スコアも……でした。まぁ、本人が満足していたので、よしとしましょう。

この時点で人気アトラクションのFPの時間が16時ぐらいだったので、この日はFPは断念。今まで怖いアトラクションばっかりで自分の乗りたいものを我慢していた次男のために、空飛ぶダンボやキャッスルカルーセル(メリーゴーランド)など、小さい子向けのアトラクションに回りました。長男は恥ずかしいと言って乗らなかったんですけど、それまで自分の思うとおりに回っていたので、この日は譲ってくれました。

そして…お目当ての「クール・ザ・ヒート」に再チャレンジ。ショーの30分前にシンデレラ城前に行って、左端の前の方に場所を確保することができました。とはいえ…着替えやタオルはいっさい持っていなかったので、人が増えてきて、周りの人の装備を見ている内に、かなり不安になり、自分の分はレインコートを買ってしまいました。母には、あらかじめ用意してあったレインコートを渡して、いよいよ開演。
思っていたよりずっと大量の水が飛んできて、子供達はあっという間に全身ずぶ濡れ。私も、コートでカバーできない足下はびしょ濡れになってしまいました。それでも、最後なので、思いっきり弾けて踊りまくってしまったんですけど…(恥)。

ショーの後、木陰で濡れた部分を拭いたり、乾かしたりした後、近くのレストランで遅めの昼食。すると…3時からのショーの準備が始まりました。ラッキーなことにレストランのテラスは、少し離れてはいますが、パレードのコースが見渡せる場所にあり、テーブルに座ったままパレードを見ることができたのです。お昼をだいぶ過ぎていて、混んでなかったこともあり、ゆっくりとパレードを堪能することができました。

そうこうしている内に、バスの時間が近づいて来たので、軽くショップを覗いたりしながら、バス乗り場へ。少し待ちましたが、無事空港行きのバスに乗って、空港に到着。飛行機にも余裕で乗ることができました。

あっという間の3日間でした。暑くて、日焼け対策で持って行った長袖は、二日目にして断念し、真っ黒に日焼けして戻ってきました。台風の接近を心配しながらの出発でしたが、向こうでは、一度も台風の影響を感じることもなく、過ごすことができたので、本当にラッキーだったなぁ…と思います。

初めてで、効率的な回り方はできなかったと思うけれど、自分1人でツアーの予約から下調べまでやって、大したトラブルもなく旅行を終えられたことで、非常な満足感を感じています。子供達も満足してくれたみたいで、それが一番嬉しかったかな?

みなさん、3日間の完全なプライベート日記に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。心からお礼申し上げます。
スポンサーサイト

初めてとは思えないくらい周れたと思うわ!!
3日間暑くて大変だったとは思うけれど
家族それぞれが有意義な夏休みになったんじゃないかな?
一度でいいからディズニーリゾートの近場のホテルに
泊まってみたいわ~☆
日常生活に戻ってまた大変でしょうけれど
日焼けとお疲れのケアも忘れずにね(^▽^)/

sanachan。へ

子供達は、ほとんど旅行したことがないので、
近場のホテルにしたんだけど、やっぱりよかったです。
一度帰ってまた出直すってことができたから…。
それなりにお金はかかったけど、有意義な旅行になったかな?と思います。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うさみみ・フェイスサンバイザー

【サイズ】頭周り:52~56cm つばの部分約7.5cm*プラスチック調節パーツで調節可能です。・ サンバイザー・なんども職務質問されたなぁ女性 バッグ・自然教室・夏コミいてきたー・雅式サンバイザー・ベビーカーの幌で防ぎきれない強い日差しに。・TDLレポ(3日目)・よし

プロフィール

tamayo

Author:tamayo
四国は徳島県在住。蟹座のO型。
社会人、専門学校生、高3の子どもがいる会社員です。
嵐にはまったのは、2007年の10月。
まだまだ知らないことが多いので、日々勉強です。
メンバーみんな大好きですが、敢えて言うなら潤担です。
藤木直人さんのファン暦も13年になりますが、現在こちらは嵐メインで書いてます。
直人さん関連はもうひとつのブログで更新しています。
リンクの「Wonderful Days(別館)」へどうぞ。

ウィジェット

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

おすすめ商品

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

年別アーカイブ一覧

ブログ内検索

チーム・マイナス6%

嵐友さんブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

NEWSZERO

GANTS

ジャニーズ最新情報

嵐ファン検定

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。