08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


TDLレポ(2日目)

3日(2日目)は、シーに行きました。
開場時間を8時半と勘違いしていたので、6時起きでホテルで朝食を迎え、シーに着いたのが8時半。でも、ゲート前にはかなりの行列ができていて、30分待つ間に、またしても汗だくに…。

記念撮影


入場して、まずパスポートなどを入れておくパスポートケースをワゴンで購入。こんなの初日にしておくべきだったのですが、全然思い至らなかったんですよね…。
私と長男は早速「タワー・オブ・テラー」に向かいます。超人気のアトラクションのため、特典のFPも5枚の内4枚は、「タワー・オブ・テラーには利用できません」の注釈付き。でも、残りの1枚を使って、早速乗り込みます。私、コースター系は大好きなので、ランドの「~マウンテン」はとっても楽しかったのですが、これは…怖かった。悲鳴を上げてしまったのは、これだけです。できあがった写真を見ると、顔を背けてました…(汗)

ヴェネツィアン・ゴンドラで運河をゆっくりと周回していた次男と母に合流し、アクアトピアの列に並びました。30分ぐらいだったかな?びしょ濡れコースも興味があったけど、とりあえず濡れないコースにしました。
アクアトピア

次男は、このぐらいのアトラクションが楽しめてよかったみたいです。

続けて、インディジョーンズ・アドベンチャーに。これもFPを使ったので、あまり並ばずに乗ることができました。次男にはどういうアトラクションか説明していなかったので、コースターに乗っている間中、ずっと下を向いてました…。ちょっとかわいそうなことをしちゃいました…。

続いて、近くのレイジングスピリッツに。これもFP。次男は身長制限でNGだったのですが、そうじゃなくてもきっと乗らなかったでしょう。ここで、身長制限をクリアできたら、次回来たときに、少し早く乗れるというカードを発行してもらってました。おかげで長男は、私と乗った後、母とも乗って、大満足。トランジット・スチーマーラインで、メディテレーニアン・ハーバーに移動した後、海底2万マイルのFPを取得し、その間に近くのレストランで昼食を取りました。今度も長男と私の二人で海底2万マイルに挑戦。
FPを殆ど使い切ってしまったので、ディズニーストアでTシャツなどを買った後、隣のイクスピアリに移動しました。私は、ここで足りなくなった着替えを追加で購入し、その後ホテルに戻って夕方まで休憩しました。




6時頃再度ホテルを出て、再度イクスピアリへ。ここのフードコートで夕食を取ったのですが、ガイドブックでイクスピアリ内に「MOCHI CREAM」のお店があることを知り、早速買いに走りました。
MOCHI CREAM

食べられる分だけしか買えなかったのが残念だったけど、お味は想像以上で大満足でした♪ちなみに私は、キャラメルプリンにしました。

7時過ぎにランドに入園すると、すぐに1回目の「ウェット&ワイルド・パイレーツナイト」が始まりましたが、時すでに遅し。ほとんど人で稀に上がる炎や水しぶきが見える程度でした。
その後、二度目の「バズ~」に並びました。60分と言われたのですが、実際には、30分ぐらいだったと思います。今回は、前回の雪辱もあって、少し点数は上がりましたが、次男の点数に比べると全然だめ…。やっぱり私はこういう才能はないみたいです。

まだ2回目のショーには時間があったので、スペースマウンテンに乗ることにしました。最後の2枚のFPを使って、長男と二人で乗ったのですが、コースター系では、これが一番スリリングだったかなぁ?
終わって出てくると、エレクトリカルパレードが始まってました。橋の上からでも充分見られたので、結局最後まで眺めてました。その後、ショーを見るために、移動すると、もう既に大分人が並んでました。長男と二人で座っていると、母が「○○くん(次男の名前)は?」と聞いてくるので、「え?一緒じゃなかったの?」。
そうです…人混みの中で、次男を見失ってしまったのでした。
母を長男の所に残して探しに行きましたが、夜でもあり、人の顔の判別がつく状態ではありません。15分~20分ぐらい探して見つからなかったので、迷子センターに行こうと歩き出した途端…目の前を次男がとことこ歩いているのを発見!
あの人混みの中、見つけられたのは奇跡のようです。次男も心細かったのか、私の顔を見ると、それまでにこにこしていたのに、ちょっと涙ぐんでいました。
その頃には、とても長男達のいる場所には近づけないぐらい人がいっぱいだったので、また次男と二人で橋の上から、ショーを眺めました。
母と長男は、ショーを見ていても気が気じゃなかったそうです。せっかくの楽しいショーだったのに、心から楽しめなかったのはちょっと残念でした…。
でも…次男が無事だったので、それが何よりです。

二日目はそれで終わりました。

長文…ここまで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
ちょっと疲れたので、三日目は後日…ということで
スポンサーサイト

お帰りなさーい。
楽しいTDLだったようですね。
羨ましいです。
私が最後に行ったのは、ディズニーシーがオープンした年です。
あれから何年になるのかな?
またいつの日か行きたいなぁ~。

tamayoっち、お帰り~!
ファーストパスを上手く使って楽しめたみたいでよかったね。
私は、ほとんどのアトラクションは平気なんだけど、スペースマウンテンだけは乗ってて気分が悪くなったわ~。
真っ暗の中でクネクネ行くから・・・・。
オコチャマ達にもいい夏休みの思い出になったね。
お疲れ様~!

お帰り♪

何度か行っていても、並ぶのが嫌いな家族と一緒だと
未だに乗ったことのないアトラクションが結構あるなと
tamayoっちのレポを見て思ったわ。
FPを上手く使うと良いのね~。
次男くん、見つかって本当に良かったね!

ゆみちゃんへ

ただいま!暑さにはかなりやられましたが、私にしては頑張りました。
また機会があれば、再チャレンジしたいです。
ゆみちゃんも、久しぶりに行ってみるといいかも。楽しいよ♪

もえママへ

もえママも、アトラクションは平気なんだね。
スペースマウンテンは…やっぱり真っ暗な中を進むっていうのが、
他のコースターとは違うのかもね。
疲れたけど…頑張って行ってよかったです(=^0^=)

sanachan。へ

ただいま~(*^。^*)
うちの家族も基本的に並ぶのは嫌いなのよ。
だけど…なにしろ遠路はるばる出かけてるっていうのは、
子供達にも伝わったんでしょうね。何とか並んでくれてよかったわ(笑)
次男の迷子には、寿命が縮みました~(^_^;
Secret

プロフィール

tamayo

Author:tamayo
四国は徳島県在住。蟹座のO型。
社会人、専門学校生、高3の子どもがいる会社員です。
嵐にはまったのは、2007年の10月。
まだまだ知らないことが多いので、日々勉強です。
メンバーみんな大好きですが、敢えて言うなら潤担です。
藤木直人さんのファン暦も13年になりますが、現在こちらは嵐メインで書いてます。
直人さん関連はもうひとつのブログで更新しています。
リンクの「Wonderful Days(別館)」へどうぞ。

ウィジェット

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

おすすめ商品

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

年別アーカイブ一覧

ブログ内検索

チーム・マイナス6%

嵐友さんブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

NEWSZERO

GANTS

ジャニーズ最新情報

嵐ファン検定

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

