08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



TDLレポ(1日目)

昨夜10時前に帰宅してからは、後片付けや家の用事に追われていたのと、やはり少し休んでおきたかったので、やっと今PCの前に座りました。
出先でとりあえずアップした写真にみなさんがコメントつけてくれたのが、とっても嬉しかったです。
簡単に旅行を振り返ることでコメントへのレスにかえさせてもらいたいと思います。

2日は、朝7:15発の便で羽田に向かいました。8時半頃到着し、まずはJALのツアーデスクで、今回のツアーのクーポン類を受け取ります。手荷物は、ホテルに配達してもらうサービスを利用し、予約していたマジカルファンタジー号に乗って、ランドに直行しました。
台風の影響はみじんもない良い天気で、ランドに着くなり汗が噴き出します。
右も左もわからないまま、とりあえず、バズのアストロブラスターに向かいました。今回のツアーには、特典として3日間を通して、1人につき5枚のファーストパス(FP)がついていたので、早速そちらを使います。訳もわからないままスタートしてしまったので、惨憺たる成績でしたけど…。
次にどこへ行こうか考えていると、シンデレラ城前で「クール・ザ・ヒート」が始まりました。遠くから見ただけでしたが、とっても楽しそうでした。
クール・ザ・ヒート


結局、その次はビッグサンダーマウンテン。
ビッグサンダーマウンテン

これもFPを使って乗り、続いてスプラッシュマウンテンのFPを取得。空き時間を利用して、蒸気船マークトウェイン号→ジャングルクルーズ→ウェスタンリバー鉄道の順でアトラクションを消化していきました。

ラッキーナゲットカフェで簡単な昼食を済ませた後、スプラッシュマウンテンへ。次男は怖いからと嫌がったので、私と長男で乗りました。終わったら、長男がもう一度乗りたいというので、今度は私の母と長男で2回目のスプラッシュマウンテンへ。記念に…ということで、写真もここでだけ購入しました。

その後、長男がもう一度ビッグサンダーマウンテンに乗りたいというので、今度はFPを取らずにスタンバイの列に並びました。多分70分ぐらい並んだかなぁ…?これで、私の足は限界に達してしまったので、次男とビーバーブラザーズのカヌー体験に参加していた母と合流し、ホテルに帰ることにしました。この時点で4時頃だったと思います。

ディズニーリゾートラインでベイサイドステーションまで移動し、駅からはシャトルバスでオフィシャルホテルに移動。チェックイン後、少し休みがてらシャワーを浴び、さっぱりした後に、ホテルのレストランで夕食を済ませました。この日は、4時半起きだったので、もうこれ以上動けない…という感じになり、ホテルの窓から、ショーの炎を眺めるのが精一杯でした。

慣れない私たちがそこそこアトラクションを制覇できたのは、なんといってもファーストパスのおかげ。時間指定がないパスだったので、並んで待ったのは、3つぐらいで済みました。ほんとありがたかったです。

tamayoっち、おかえり~。
日ごろの行いがいいから、台風の影響もなくて、いい旅行ができたみたいですね~。
だって、翌日は四国から東京への飛行機は、確か飛んでなかったでしょ?

私もディズニーに行ったのは、もうずいぶん前だから、そろそろ行きたいなあ・・・。
夏休みには行ったことがないんだけど、並んでる時の暑さってどうなんだろう?
tamayoっちのレポを参考にするね。

すごい!ちゃんとレポ書いてるのね!
FPを有効利用して随分乗れたね♪

みみりんへ

ただいま☆
日頃の行いは…あんまりいいとは思わないんだけど、
必死で祈ったから、神様も可哀想になったのかしら??
並んでるときの暑さは…相当堪えます。
でも…気持ちの持ちようで何とかなるレベルかな?
次回はもっと足腰を鍛えてリベンジしたいなぁと思ってます。
Secret

プロフィール

tamayo

Author:tamayo
四国は徳島県在住。蟹座のO型。
社会人、専門学校生、高3の子どもがいる会社員です。
嵐にはまったのは、2007年の10月。
まだまだ知らないことが多いので、日々勉強です。
メンバーみんな大好きですが、敢えて言うなら潤担です。
藤木直人さんのファン暦も13年になりますが、現在こちらは嵐メインで書いてます。
直人さん関連はもうひとつのブログで更新しています。
リンクの「Wonderful Days(別館)」へどうぞ。

ウィジェット

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

おすすめ商品

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

年別アーカイブ一覧

ブログ内検索

チーム・マイナス6%

嵐友さんブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

NEWSZERO

GANTS

ジャニーズ最新情報

嵐ファン検定

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

