10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


いろんなことがあった一日でした。

今日は本当にいろんなことがありました。
前半はふんだりけったり、後半はまぁまぁ面白かった…かな?
まずは、朝。会社に出かけようと、バッグを持って車に乗るとき、微妙な違和感が…。それでも、いつもより少し遅くなっていたので、そのまま車に乗り込み、バッグから携帯を取り出そうとすると…冷たい…バッグが…何故に???
ま、まさか…と思って、においを嗅ぐとアンモニア臭がぁぁぁ!
そうです。我が家の馬鹿猫ちゃんってば、私のバッグになんと粗相をしてしまったのです!
まさか、そのまま行くわけにも行かないので慌てて家の中に戻って、バッグの中身をぶちまけ、メッシュの布バッグだったので、軽く水ですすいでベランダに干し、ファブリーズをシュッシュッしました。急いで別のバッグを引っ張り出して、中身を入れて車に飛び乗った訳です。朝から汗だくになるし、腹は立つしで散々な幕開けでした。

次が、お昼休みが終わった頃、自席の内線がなったので、電話をとったところ、「人事の○○です。」と相手が名乗りました。人事に知り合いはいなかったので、「え?私、何かまずいことやらかしたっけ?」と思いつつ対応していると…会社の駐車場で私の車をこすってしまったというじゃあ~りませんか!!
でもねぇ、謝罪のお電話をしてきてくれて、修理しますからと言われてしまうと、こちらとしては何も言えないですよね?一緒に駐車場へ出て傷の具合を確認すると、左前のコーナー部分を軽くこすった感じ。色がもともと地味な車なので、言われてみないとわからないくらいなんですけど、「買って一年もしない直人号がぁぁぁ…」と心の中で泣きました(T^T)

長くなりますが、一気に後半にいっちゃいます。
私がちょっとだけお手伝いしたプロジェクトが会社のアワードで社長賞をいただき、そのお祝いのボーリング大会&飲み会に声をかけていただきました。今日がその日だったんですけど、東京支社の人がプロジェクトのメインだったので、地元の私は、ちゃっかりアッシーくんとして抜擢されてしまい、話したこともない男性3人を乗せて、自分で運転していったこともない、とあるボーリング場へ…。途中で車を止めながら、なんとか辿り着き、もう何年ぶりだろう?ってわからないぐらい久しぶりのボーリング。チームも、メンバーを適当にシャッフルして決められていたので、ここでも初めてお目にかかる方ばかり…。緊張の中、指の爪を割りながらなんとか2ゲームこなしました。
ボーリング場

スコアは…103と60という、信じられないようなロースコア。
チーム対抗の勝敗の結果は、当然私が足を引っ張ったので、全然だめ。…と思ったら、なんと個人でブービー賞をいただいてしまいました♪
ブービー賞

ぎゅっと掴むと音を出す鳥のおもちゃらしいです。会社で嫌なことがあったら、これでうさをはらしてください…だそうです。

その後、また飲み会のお店まだアッシー君。ここでも、またお店にスマートにご案内できず、出張の荷物を持った男性陣を歩き回らせてしまいました…本当に申し訳なかったです。
でも、大いにしゃべり、笑ったので、とっても楽しい会になりました。

長い長い一日でした…。
スポンサーサイト

社長賞~おめでとう!
tamayoっちの会社は大きなとこだから、すごいよね!
ボーリングのスコアは私もいつもそんなもんだよ~。
私、ボーリングが下手だって自分で思ってったら、
先日中学のPTAのボーリングで、自分より下手な人がいてちょっと安心しました。

うちもね、子供たちが玄関に荷物をほったらかしで、よくじょんにオシッコかけられてます(ーー;)
オシッコの匂いってなかなか取れないから、tamayoっちのカバンが大丈夫だといいけど!
車はちょっとショックだよね~。

もえママへ

ボーリングって、できそうでできないところがもどかしいっていうか…。
昨日は、指のサイズがぴったりなボールが見つからなくて、Gを連発しちゃったり…。
だけど、久しぶりだったから、トータルとしては楽しかったです♪

カバンね…水洗いでは臭いがとれなかったので、だめもとで今日洗濯してみました。
さて…どうなることやら…。

お疲れ様~!
バッグのオシッコと直人号のキズはショックだね(>_<)
でも社長賞とブービー賞で元気を取り戻せそう?
音の出る鳥でストレス解消だね♪

sanachan。へ

バッグの方は、かろうじて洗濯で復活できそうです。
車の傷は…見てるとちょっとブルーになる。
バンパーを買えることを相手の保険会社が認めてくれるかどうかで
修理の内容が変わるらしい…。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Brunswick ボウリング素材:ナイロン1600Dサイズ:65.0×42.0×34.0cm色:ブラック/シルバー  ブラック/ブルー・全国限定 各色40個!商品の発送は、ご決済後営業日で3日前後で発送予定です。在庫切れの際はメーカー取り寄せを行いますので、発送まで日数を頂くことがあ

◆数量限定!◆ホイールバッグ トリプルロ

Brunswick ボウリング素材:ナイロン600Dサイズ:100.0×43.0×33.0cm色:ブラック/ブルー  ブラックポケット…サイド2箇所、上部1箇所、ボール収納部上2箇所・全国限定 各色200個!商品の発送は、ご決済後営業日で3日前後で発送予定です。在庫切れの際はメーカー取り寄

バッグの1日

Brunswick ボウリング色:ブラック、レッド・ローラーバッグのハンドル部に取り付ける追加用ホルダーです。・ダブル→トリプル、トリプル→4ボールに変身。商品の発送は、ご決済後営業日で3日前後で発送予定です。在庫切れの際はメーカー取り寄せを行いますので、発送まで

プロフィール

tamayo

Author:tamayo
四国は徳島県在住。蟹座のO型。
社会人、専門学校生、高3の子どもがいる会社員です。
嵐にはまったのは、2007年の10月。
まだまだ知らないことが多いので、日々勉強です。
メンバーみんな大好きですが、敢えて言うなら潤担です。
藤木直人さんのファン暦も13年になりますが、現在こちらは嵐メインで書いてます。
直人さん関連はもうひとつのブログで更新しています。
リンクの「Wonderful Days(別館)」へどうぞ。

ウィジェット

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

おすすめ商品

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

年別アーカイブ一覧

ブログ内検索

チーム・マイナス6%

嵐友さんブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

NEWSZERO

GANTS

ジャニーズ最新情報

嵐ファン検定

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

