10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久しぶりのディナー

いつもランチを一緒に食べている友人二人と少し前に会社を辞めた友人と4人で久しぶりにディナーを堪能してきました。
私ともう1人が7月生まれなので、お誕生会を兼ねて…。
みんなでいろんなものを分けて食べたので、全部を紹介するととんでもないことになっちゃうので、一部だけご紹介すると…
(ちなみに料理の名前はほとんど覚えてないので適当です。念のため。)
antipastoのシーザーサラダ。チーズの風味が効いていてました。
シーザーサラダ

そして…生ウニとサーモンのクリームパスタ。これも濃厚な味でしたがしつこくなくてGood!
生ウニとサーモンのクリームパスタ

金時芋のニョッキは、甘くてデザートっぽかったです。
金時芋のニョッキ

メインで食べたもち豚のロースト。これがね~、最高に美味しかった。
私お肉は苦手なんだけど、肉独特の食感とかがなくて、あっさりしててすごく気に入りました。また食べたい!
もち豚のロースト

デザートはマンゴープリンにしました。マンゴー以外にもタピオカやいろんなフルーツが入っていて、ぺろりと食べちゃいました。
マンゴープリン


余談ですが、友人が頼んだエスプレッソがすごく大きなカップにまんたんに注がれてやってきたので、大うけしちゃいました。
こんなサイズのエスプレッソ見たの初めて!
ちなみに…徳島では、このなみなみと注がれた状態のことを「まけまけいっぱい」といいます(笑)

大きなカップになみなみと注がれたエスプレッソ


最後に、私と友人には花束のプレゼントがありました。
写真撮るの忘れちゃったんですが、白いカラーと見たことのないお花(名前聞いたけど忘れちゃった)の花束でした。すこしあじさいに似てるんだけど、薄い緑色で、花の部分がだんだん白くなるって言ってました。英字新聞でラッピングされていてなんかおしゃれだったの♪

さて…美味しい物を食べて、たくさん笑ってリフレッシュできたので、また明日からお仕事頑張ります!
スポンサーサイト

素敵なお誕生日祝いだったね。
やっぱり美味しいものはいいなぁ~!
よし!私も食べるぞ~~~!!!

そちら雨は大丈夫???
昨日tamayoっちの地方に警報出てたので大丈夫かなぁって思ってました。
しばらく続きそうだよね。

楽しいランチになったようで、よかったですね♪
美味しそう~^^

そうそう、私は高知市内に行くより徳島との県境の方が近かったんで
よく友人とドライブに行ってたんですが、徳島の喫茶の飲み物はとにかく大きい!!
まるでボールのようなグラスやカップに波々と入ったジュースやカフェオレ。
懐かしいです。

美味しい食事とお友達との会話で楽しいひと時を過ごせて何よりだね♪
ニョッキと豚のローストの味が気になる~。
エスプレッソはフリードリンクで頼んだ時は
私もダブルの量でまけまけいっぱい入れちゃうわ!
西の方は大雨大変だね。
被害が出ませんように☆

めっちゃ美味しそうなディナーですね。
お誕生日祝いも兼ねて、楽しい時間を過ごせたようで、
羨ましいです。
私も、そのディナー、食べたい・・・

とてもおいしそうな ランチ お友達のとても楽しい時間を過ごせて
よかったね~
すべて おいしそうなランチ~
雨 警報 お互いに気をつけようね~
今週末には台風が接近らしい~
また 大雨が降るよ~

もえママ>そうなの。警報出てたんだよね。確かに空は稲光がかなり不気味でしたが、私の行動範囲内では、そう大した雨ではなかったの。でも、自宅のある地域では、土砂崩れとかあったみたいです。

美和さん>私は、あんなに大きなカップ初めてでした。徳島ってそうなんですかぁ?
…って私が聞くのも変ですけど…。実は、初耳です。

sanachan。>目の付け所がさすが!二つともめずらしくて美味しいお料理でした♪
雨は…四国は今のところそれほどひどくないんだけど、この後の台風が気になる(^_^;

ゆみちゃん>徳島に来たときは、一緒に食べに行こうよ!地元の食材を使ったディナーなの。でも…大阪は美味しい物いっぱいあるから、別にめずらしくもないよね。

ミホユミさん>九州の方は、大雨の被害が深刻みたいで、心配ですね。
台風の進路が気になりますよね…。週末にかけて接近するみたいですけど、
これ以上被害がでないといいですけどね。
Secret

プロフィール

tamayo

Author:tamayo
四国は徳島県在住。蟹座のO型。
社会人、専門学校生、高3の子どもがいる会社員です。
嵐にはまったのは、2007年の10月。
まだまだ知らないことが多いので、日々勉強です。
メンバーみんな大好きですが、敢えて言うなら潤担です。
藤木直人さんのファン暦も13年になりますが、現在こちらは嵐メインで書いてます。
直人さん関連はもうひとつのブログで更新しています。
リンクの「Wonderful Days(別館)」へどうぞ。

ウィジェット

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

おすすめ商品

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

年別アーカイブ一覧

ブログ内検索

チーム・マイナス6%

嵐友さんブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

NEWSZERO

GANTS

ジャニーズ最新情報

嵐ファン検定

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

