06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクとグレー

アラシゴトではないので、興味のない方はスルーしてください。
一応、ジャニ絡みなので、こちらに書きます。

ピンクとグレーピンクとグレー
(2012/01/28)
加藤 シゲアキ

商品詳細を見る


発売を知ってはいたけれど、特に読む気はありませんでした。
でも、○マゾンのレビューが高評価だったので、俄然興味が湧き、早速読んでみました。
結論から言うと、私としてはとても面白かったです。



別に軽い文体という訳ではないのに、すごく読みやすい文章で、多分時間さえあれば、最後まで一気に読める感じです。
朝の読書タイムを使ってだったので、私は五日かかりましたけど。
時間を区切って読むのがもったいなくて、続きが気になって仕方なかったです。

わりとありふれた男の子ふたりの友情と確執を描いたストーリーだと思っていましたが、後半の展開は予想外で、ぐいぐい引き込まれてしまいました。
芸能界という世界を描いていることもあり、リアルとフィクションの間を行ったり来たりしているような不思議な感覚。
書かれている人物を実際にいる人物に置き換えたりしながら読んでしまいます。
芸能界に身を置くシゲくんだから書けたようお話しですかね。
もちろん取材すればオッケーなんでしょうけど、そのあたりがリアル感なのかな?と思いました。
作者を知らずに読んだとしても、多分感想に大きく違いはなかったかも…と思います。

これは映像化されるんじゃないかな?と想像しながら読んでいました。
その時は、「僕」はやっぱりシゲくんに演じて欲しいかなぁ。どうだろ?
本業があるので、なかなかすぐに次回作とはいかないと思うけど、次に新しい作品を発表することがあったら、是非読みたいと思いました。

ちなみに、私は完全なるジャニーズびいきなので、かなり偏ってる…ような気がします。
興味を持った方には読んで欲しいんですが、そこらへんは自己判断でお願いします。

評価は、★★★★★ということで。
スポンサーサイト

ピンクとグレー

tamayoさん、こんばんは

なかなか時間が無くて読めてないですが、加藤シゲアキくんのピンクとグレーに興味があって、是非とも読んでみたいと思っています

tamayoさんの感想を聞いて、ますます読んでみたくなりました

>はなちゃんへ

アラシネタじゃないのに、コメントありがとね(*^_^*)
はなちゃんも気になってたのね?
機会があったら是非読んで、また感想教えてください。
シゲくん…すごいな…って思うと思うよ。
Secret

プロフィール

tamayo

Author:tamayo
四国は徳島県在住。蟹座のO型。
社会人、専門学校生、高3の子どもがいる会社員です。
嵐にはまったのは、2007年の10月。
まだまだ知らないことが多いので、日々勉強です。
メンバーみんな大好きですが、敢えて言うなら潤担です。
藤木直人さんのファン暦も13年になりますが、現在こちらは嵐メインで書いてます。
直人さん関連はもうひとつのブログで更新しています。
リンクの「Wonderful Days(別館)」へどうぞ。

ウィジェット

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


無料カウンター

おすすめ商品

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

年別アーカイブ一覧

ブログ内検索

チーム・マイナス6%

嵐友さんブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

NEWSZERO

GANTS

ジャニーズ最新情報

嵐ファン検定

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。