08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2012年1月4日 京セラドーム2日目

まさにそこは「Beautiful World」でした。

暖かな気候の地元徳島ですら雪が舞ったこの日、京セラドームに着いたのは、多分10時ぐらいでした。
とにかく風が強くて冷たくて、普段マフラーや手袋なんてしない私も、これなしではとても我慢できなかったかも。年甲斐もなくショートパンツで行ったもので、外ではコートのファスナーもぴっちり閉めて、行動してました。
グッズが並ばずに買えたのはほんとにありがたかったです。
…と言っても、実際に買ってくれたのは、今回誘ってくれた友人だったのですが…。

※ネタバレあります。見たくない方はスルーしてください。
※セットリストは、お友達のサイトのものを参考にさせていただきました。



一度始まってしまえば、外の寒さなんて吹っ飛ぶぐらいの熱気で、ドーム内が真っ暗になった瞬間のペンライトの五色の灯りが夢のように綺麗でした。
その中を、同じ空間に存在しているのが不思議なくらいキラキラした5人が登場して、もうそこからは我を忘れてしまいました。

「僕が僕のすべて」で始まって、「Believe」で会場のボルテージは一気に最高潮。そこから、「言葉よりも大切なもの」「Oh!Yeah」、そして挨拶。
潤くん、今回もあなたたち5人に幸せにしてもらったよ、ありがとう♪
「ARASHI」の後の「Rock this」「always」あたりは、すごく格好良くて、初めてコンサートで見る「Yes?No?」に大興奮。位置的に、センターで踊る5人は、斜め後ろから見る感じになるので、千手観音のあたりは、モニターも見たいし、キョロキョロときょどってしまいました。「Crazymoon」はバックステージで。「Lucky Man」の潤くんが好きなので、きゃーっとなっていたら、曲途中ではけちゃいました(;゜ロ゜)

でも、その残念さを吹き飛ばしてくれた「Shake it!」
私ね、今までの潤くんソロの中でこれが一番好きでした。
曲に乗るとか全然なくて、ただただ口を開けて見とれてました。
立ってられないぐらい悩殺されましたよ。
みんなが言ってた感想の意味がわかった。
DVDが出たら、ここばっかり見ちゃうかも。

そこからの「明日の記憶」「ふるさと」「Hero」あたりで、じわ~んとし、温かい気持ちになりました。

「じゃなくて」は、バクステ。相変わらずキュートな相葉さん。
前回のツアーでは、相葉さんに心もってかれちゃったけど、今回は、潤くんがすごすぎて、大丈夫だった(o´∀`o)

「このままもっと」であま~い、翔ちゃんを堪能し、飛んできた羽根で鼻がむずむずして、しばらくずっと顔をいじってました。
「Every body前進!」では、DVDで見たあの手振りができたし、「きっと大丈夫」「Happiness」では、お隣の方の完璧な踊りを参考にして、踊った気になりました。

そして…私にとっては、特別な曲となった「迷宮ラブソング」。残念ながら5人が手を差し出してくれたのは、私のいる方ではなかったけれど、生で見られたことだけでもう充分です。

ここでMC。
もっぱらお正月の過ごし方についてでしたけど、潤くんのカウコンを家に帰って見たという発言に会場がざわざわしたのが面白かったです。
大野家のビンゴ大会、一度見てみたいですね。
翔くん、車の運転OKになったのね、よかったね…なんて思いつつ聞いておりました。
衣装チェンジの時、順番をグーパーで決めるのも嵐さんらしかったな。

「negai」「Lotus」と格好良いパートが終わって、「虹のカケラ」では、さすがに風船がなかったのが残念。

「Hung up on」は、バクステだったので、双眼鏡でずっと大野さんの細かい動きをガンミしておりました。
「どこにでもある唄」は、普段聞いているより、ギターを弾いて歌っているニノちゃんの生歌が断然良かったです。

「attackit!」「morning light」そして…映像とダンスのコラボから「まだ見ぬ世界へ」
いやぁ、格好良かったです。ほんとに、赤の衣装もすごく素敵でした。
圧巻でしたね。

「Love Rainbow」「Trouble Maker」「ハダシの未来」「サクラ咲ケ」とラストスパートでテンションも上がっていき、最後の5人の挨拶。
本当に、ツアータイトルを「Beautiful World」にしてくれてありがとうという感謝の気持ちでいっぱいです。
帰ってパンフレットを読んで、ますますその想いは強くなりました。
あの瞬間、あの空間にいた人達は、みんな「Beautiful World」の意味を考えていたと思うのです。

「果てない空」では、やっぱり泣けてきて、しんみりしちゃいましたが、「遠くまで」でまた元気が復活!
振りがすごく可愛くて大好きでした♪

アンコールは、「Love so sweet」「a Day in Our Life」「SUNRISE日本」「感謝カンゲキ雨嵐」。
a Dayでは、智くんと潤くんが腕を組んで仲良しさん(*^_^*)最後に智くんが潤くんに後ろ方ぴとっと抱き付いたのがめちゃ萌えでした。これが見たかったの!

Wアンコは、「エナジーソング」
名残惜しかったけど、潤くんは翌日撮影があるらしく、時間もあってここでおしまい。

いやぁ、ほんとにほんとに楽しかった。
今回は、初めてセトリとかネタバレをほとんどスルーしての参加だったので、とても純粋に楽しめました。
知らないことで驚くこともいっぱいあったし、今となっては知らない曲はほとんどないはずなので、こういうのもいいな…って改めて思いました。

京セラでのファンのマナーについていろいろと議論になっているみたいですね。
確かに、私達の近くにも背が高いのに、さらに頭を盛って、なおかつウチワを全力で腕を伸ばして掲げる女の子がいて、私の相方は、嵐さんたちが見えづらくって怒ってました。
見たいのは、みんな一緒なんだから、自分のことだけじゃなくて、周りの人と一緒に楽しもうという思いやりが持てるともっとみんな楽しくなるよね。

不思議なんですけど、早朝から深夜までの強行軍でものすごく身体は疲れてるはずなのに、全然眠くもならなかったし、翌日もちゃんと朝5時に起きて、会社に行けましたよ。
びっくりすることに、寝不足なのに、お肌つるんつるんになっちゃって、嵐さんパワー恐るべしです。
帰ってきてからは、「Beautiful World」を鬼リピしております。
こんなにいいアルバムだったのかと改めて感じているところ。
早くDVD見たいよ~。

いつもいつも私達に愛と元気と前向きな気持ちをくれる嵐さん。
今日からの名古屋と来週の福岡まで、たくさんの人達にパワーを与えてください。

ずっとずっと風を送るからね。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう☆

tamayoさん、こんじゅんは

素敵な『Beautiful would』のお話をありがとうございます

tamayoさんのレポを読んで、妄想コンサート開催中で~す

嵐さんから沢山の愛を貰って、お肌がツルツルピカピカ嵐さんは元気とパワーの源ですね

嵐さんに、ずっとずっと元気とパワーの風を送り続けましょうね
ラスト福岡、怪我なく無事に終わることを願うばかりですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメMさま

ありがとうございます。
1つめのコメント見て速攻聞きましたよ!
いいね、このコンビ(*^。^*)好きです。
もう、みんな愛おしくて仕方ないわ(爆)

>はなちゃんへ

レポなんておこがましい代物ですが、長々と読んでいただきありがとうございます。
あとは、はなちゃんの妄想力でカバーしてください(*^_^*)
彼らが元気で笑顔でいてくれるように、私達もいろんな形で応援していきたいね。
福岡も間違いなく大成功だとおもいますが、どうか怪我と病気だけは気をつけていただきたいものです。

>鍵コメKさまへ

いつもお世話になっております。
コメントとっても嬉しかったです。
人様に読んでいただけるような文章ではないのですが、とりあえず自分の記録として残しておこうかと。

最近は、柔らかくって可愛いJにキュンキュンしていたので、久しぶりにど真ん中ストレートの直球でハートを射貫かれ、本当にやばかったです。
彼が本気になるとあぁなのね…って思い知らされました。
心臓に悪いので、たま~ににしていただきたいかも。

No title

はじめまして、+*蒼*+と申します!

コンサートのこと、詳しく書いてくださりありがとうございます!
すごく読んでいて楽しかったです♪
早くDVDが見たいですね^^
この記事を読んで、いろいろ考えたっていうかなんかうまく言葉にならないけど嵐ってやっぱりすごいなって思ったし、おなじBeautiful Worldって言葉でもそれぞれに思うことが違っていて、やっぱ言葉の力ってすごいんだなって思いました。
すごくコンサートに込められた思いが伝わってきたような、そんな気がしました!

なんかうまくかけなくてすいません(笑)


またもしよかったら私もブログにも遊びに来てください^^
なんか語っちゃってすいません^^;
また来ます!

>+*蒼*+さんへ

コメントありがとうございました!
自分の思いを文章にするのが下手なので、ほんとに書き散らしたって感じなのですが、
+*蒼*+さんみたいに思っていただける人がいるなんて、嬉しくてたまりません。

私も、そちらに遊びに行きますので、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

No title

tamayoさん こんにちわ~~

あったかいステキなレポでした~~。
潤くんの シェケシェケ~ 
かわいくてちょいエロ(こら)でいいですねー。
ドラマ中でめっちゃキラキラしてた。
コン次の日にお仕事かー元気もらってがんばりましたねー。

私のまわりは幸いいなかったけど盛髪に大きなリボンは
やめてほしいですねー。私もうちわは思わず注意しちゃったことが
あります、見えないのはいやだもの~。
名古屋はあんまりメンバーの絡みが少なかった気がします。
でもでも 楽しい時間をすごせてお互いによかったですねー。

>まいっちさんへ

ありがとうございます。
ほんとにね、老体に鞭打って毎回参加してますが、
嵐さんを見たあとは、頑張れちゃうんですよ。
すぐに現実に引き戻されるのがつらいんですけど(:_;)
そうそう、京セラには、リボンちゃんもいましたよ。
めちゃ、目立ってました。
悪気はないんだと思うんだけど…困りますよね。。
Secret

プロフィール

tamayo

Author:tamayo
四国は徳島県在住。蟹座のO型。
社会人、専門学校生、高3の子どもがいる会社員です。
嵐にはまったのは、2007年の10月。
まだまだ知らないことが多いので、日々勉強です。
メンバーみんな大好きですが、敢えて言うなら潤担です。
藤木直人さんのファン暦も13年になりますが、現在こちらは嵐メインで書いてます。
直人さん関連はもうひとつのブログで更新しています。
リンクの「Wonderful Days(別館)」へどうぞ。

ウィジェット

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

おすすめ商品

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

年別アーカイブ一覧

ブログ内検索

チーム・マイナス6%

嵐友さんブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

NEWSZERO

GANTS

ジャニーズ最新情報

嵐ファン検定

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

