06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーター、家を買う。SP

今さら…ですが、やっと昨日見終わったので、簡単に感想など。

実際のところ、最終回を見て、終わった感満載だったので、スペシャルドラマと聞いたときには、何があるんだろう?と疑問でした。
でも…ドラマとしては、最終回で一区切り迎えたとはいえ、武家の生活はずっと続いていくわけですし、お母さんの病気も完治した訳ではない。
家のローンも払い続けなくちゃ行けないし、お父さんが急に変わるはずもない…。
そんな当たり前のことがさりげなく描かれたいいお話しだったなぁ…と思いました。

自分の両親にも若い頃があって、子どものしらないいろんな出来事があって今がある。
誠一と寿美子の若い頃には、少しくすっとしちゃいましたが、2人にこんな過去があったなんて、という軽い驚きと、今の2人の関係性が素敵だなぁという思いを同時に味わいました。

誠治と真奈美も相変わらずだけど、自分の親の気持ちを少し理解することができて、素直に自分の気持ちを伝えることができましたよね、よかった。
いいタイミングで鳴る電話には、毎回笑わせていただきました。

ドラマの中の誠治は、去年見ていた誠治とまったく同じで、ニノのすごさを改めて感じました。

まさか、泣くとは思わなかったのに、見事にやられちゃいました。

見終わった後に、とても爽やかな気持ちが残るドラマでした。

※浅野温子さんのウエディング姿…美しすぎ。ずるい…。
スポンサーサイト

フリ家SP☆

tamayoさん、こんにのみ

フリ家SPは始まりがにのさんの露天風呂シーンでドキドキしちゃいましたね

心がホンワカ温まる素敵なドラマでしたね

家族の大切さ、周りの人々の大切さを改めて感じましたね

家族、誠治と真奈美の想いが一つになれてホントに良かったですね

また続編を放送してくれるといいですね

>はなちゃんへ

そうでした。
冒頭の温泉シーン、ニノ担さんにはたまらなかったよね!
サービスショットだったのかな?
次回を期待させるような終わり方だったので、是非続編を期待しましょう!

Secret

プロフィール

tamayo

Author:tamayo
四国は徳島県在住。蟹座のO型。
社会人、専門学校生、高3の子どもがいる会社員です。
嵐にはまったのは、2007年の10月。
まだまだ知らないことが多いので、日々勉強です。
メンバーみんな大好きですが、敢えて言うなら潤担です。
藤木直人さんのファン暦も13年になりますが、現在こちらは嵐メインで書いてます。
直人さん関連はもうひとつのブログで更新しています。
リンクの「Wonderful Days(別館)」へどうぞ。

ウィジェット

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


無料カウンター

おすすめ商品

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

年別アーカイブ一覧

ブログ内検索

チーム・マイナス6%

嵐友さんブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

NEWSZERO

GANTS

ジャニーズ最新情報

嵐ファン検定

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。