08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリ家 #9

全編とおしていろいろ考えるところはあったのですが、最後の誠治くんの涙で全部吹っ飛んじゃいました。
どんなセリフよりもあの涙で、いろんなことがぶわぁ~っと押し寄せてきましたもの。
私も、あのお札を見たときに、すでに泣きそうになっていたぐらいですから。

不安を抱えて病気と闘うお母さんにつけこむ霊感商法のセールスマン。
発作のような症状が出ているお母さんを前に、誠治くんに電話をかけ、帰ってくるまで座って待っていられるという…あの神経が許せないです。
だけど…自分が騙されたからと言って、セールスマンにお母さんを紹介した西本さんも同じくらい許せない。
自分のことは二の次で息子を育てることに一生懸命だったのに、息子に軽蔑され、寂しい思いを抱えていた…可哀想だとは思いますが、だからといってその思いを他人に向けてはき出していいはずがない。
ましてや誠治くんのお母さんは、そのせいでとても苦しんでいるのだから。。

今回の誠治くんは、真奈美ちゃんの言うように本当に「かっこいい」と思いました。
ドラマ前半で、まったく同じような状況になったときと比較すると、とても成長しましたよね。
大事な人を守るために強くなれた。
流した涙の意味も、最初の時とは明らかに違っていました。
こんなに誠治くんが変われたのは、やはり大悦土木の人たちとの出会いが大きいよね。
今の誠治くんなら、就活もうまくいきそうですが、個人的には、今の職場の人たちと別れて欲しくないなぁ。。

それと、真奈美ちゃんへの想いですが、私は誠治くんには自覚がないのかなぁって思ってたんですが、ちゃんと「好き」って思ってたんですね。
そこのところがちゃんとわかってなかったのがちょっと悔しい。
いよいよ来週は最終回。
きれいに解決ができる問題じゃないことばかりですが、きっと未来に希望が持てるエンディングになることと信じています。

あぁ~、これもDVD-BOX欲しいかも。
スポンサーサイト

私も、あのお札を見て、じーーーんと来ました。
あと、変な感想だけど、二宮さんが、大人になったなぁと思ったのん。
流星の頃はまだかわいらしい感じだったのに。
っていうか、お疲れがにじんでいるのか???

このドラマ、重いですが・・・気になりみています。
最後の涙で私も・・・涙してしまいました。
色々と考えさせられるドラマですが・・・気がついちゃった事があるんです・・・
二宮さん・・・いい(#・・#)

>二宮さん

見るたびに受ける印象が違うのよねぇ。
私としては、総じて「かわいい」印象なんだけど、このドラマの中では短い期間でちゃんと成長してるのが表情にも表れているというか…。
ドラマの内容とも関係するのかもしれないね。

>まりま~さんへ

本当にいろんなことを考えさせられるドラマですよね。
ニノはねぇ…じわじわとやってくるんですよ。
でもってはまっちゃうと奥が深いので。
まぁ、まりま~さんには、不動の直人さんがいるから大丈夫だと思いますが。
Secret

プロフィール

tamayo

Author:tamayo
四国は徳島県在住。蟹座のO型。
社会人、専門学校生、高3の子どもがいる会社員です。
嵐にはまったのは、2007年の10月。
まだまだ知らないことが多いので、日々勉強です。
メンバーみんな大好きですが、敢えて言うなら潤担です。
藤木直人さんのファン暦も13年になりますが、現在こちらは嵐メインで書いてます。
直人さん関連はもうひとつのブログで更新しています。
リンクの「Wonderful Days(別館)」へどうぞ。

ウィジェット

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

おすすめ商品

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

年別アーカイブ一覧

ブログ内検索

チーム・マイナス6%

嵐友さんブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

NEWSZERO

GANTS

ジャニーズ最新情報

嵐ファン検定

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。