08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2010年8月22日 国立

もう綺麗にまとめようとする努力は放棄いたしました。
誠に申し訳ありませんが、私にはレポは無理です。
何度経験しても、舞い上がってしまい、記憶が飛んだり、錯綜したり、ねつ造したりしてしまいます。
なので、ほんとに感じたことを思い出すままに書きました。
とはいえ、ネタバレにはなるので、見たくない方はスルーしてください。




セットリスト…自力で思い出すことができたのは、30曲ぐらいでした。
曲順も、New Albumの曲はわりとちゃんと覚えてたんだけど、定番曲に関しては、ぐっちゃぐちゃ。
他の方がアップされているのを参考に記憶を修正しました。
衣装は、見事に覚えていません。。。
----------------------------------------
1.movin' on
2.揺らせ、今を
3.Troublemaker
4.Happiness
5.attack it!
(挨拶)
----------------------------------------
6.1992*4##111(ニノちゃんソロ)
7.Everthing
8.ROCK YOU
9.きっと大丈夫
10.ハダシの未来
11.a Day in Our life
12.Summer Splash!
13.静かな夜に
14.むかえに行くよ
15.season
16.Hero
17.T.A.B.O.O(翔ちゃんソロ)
18.let me down
19.kagero
20.Oh Yeah!
21.Lucky Man
22.One Love
----------------------------------------
(MC)
----------------------------------------
23.ユカイツーカイ怪物くん
----------------------------------------
(相葉くん持ち込み企画)
----------------------------------------
24.リフレイン
25.ギフト
26.マイガール
27.Come back to me(潤くんソロ)
28.Magical Song(相葉くんソロ)
29.PIKA☆☆NCHI DOUBLE
30.Love so sweet
31.言葉より大切なもの
32.Believe
----------------------------------------
33.いろんな曲のRemixみたいなやつ
----------------------------------------
34.サーカス
35.Monster(花火)
----------------------------------------
メンバー挨拶
----------------------------------------
36.To be free
37.空高く(風船)
----------------------------------------
アンコール
----------------------------------------
38.Still
39.ファイトソング
40.Beautiful days(神宮球場花火)
41.サクラ咲ケ
42.感謝カンゲキ雨嵐
----------------------------------------
ダブルアンコール
----------------------------------------
43.Love Rainbow


以下、雑感。レポではございません。
はっきりいってとりとめなし。
読みづらいと思いますので、あまりお勧めしませんが、それでも読んでやるよって方はどうぞ(汗)

翔ちゃんの「さま~すぷらぁ~~っしゅ!」が面白かった♪
Mラバでもやってたよね?あれ、随所でやってました。多分お気に入りだね(笑)

そして…「T.A.B.O.O」。
ニノを筆頭に強力プッシュ中です。
何かっていうと「T.A.B.O.O」になります。MCの時もね。
ダブルアンコールの時に、ずっと喋ってて翔くんが「そろそろ歌いたいです。」って言った時も、「じゃあ、「T.A.B.O.O」歌ってくださいよ」みたいなことニノが言い始めて、他の3人もそれに乗っかってたのがおかしかった。
パンフではあれだけ「Magical Song」で盛り上がっていたのに、いつの間にかシフトしていた…。
しかし、パンフの座談会部分は…人がいるところでは読んじゃだめですね。
私は、笑い転げてしまいました。
コンサートの前に読んでおけば、もっと楽しめたかも…というところが少し残念だな。
でも…それがなくても相葉くんの「Magical Song」はマーベラスです♪
あれは、相葉くんじゃなきゃだめです。ほんとに幸せになれます。

相葉くんと翔くん、はっちゃけてました。
ジャンプジャンプしてました。大ジャンプです。

ニノは、手がちぎれんばかりにみんなに向かって手を振ってくれてました。
照明が落ちて真っ暗になった時、ペンライトの緑が一面に光っていて本当にきれいでした。
何かの曲終わり(多分…Oh Yeah!かLucky Man)に潤くんが「いいね、ペンライトすごく綺麗だね」って言ってました。

お月様がとってもきれいでした。
スクリーンに映った月を本物の月と勘違いしちゃった智くん。
ニノちゃんに「どんな遠近感なんですか?」って激しく突っ込まれてました。

日が落ちてからは、時折吹く風がすごく気持ちよかったの。
噴水の霧状の水滴が風に乗ってやってきて、火照った身体には、その冷たさで生き返る感じがしました。

風船もきれいでした。毎年思うけど、今年が一番綺麗だ…って。
真っ暗な空に飛んでいくパステルカラーの風船を見ていると涙が出そうになりました。
神宮の花火も綺麗だったよ。
ちょうど「Beautiful days」の頃だったんだけど、「悲しいほど綺麗だね~」のところをニノが「花火が綺麗だね~」って唄ってました。

せり上がるタイプの台あるじゃないですか?
去年のツアーで「ハダシの未来」とかの時に乗ってたやつ。
ライトが目に入って眩しくて何にも見えないときがあったんだけど、その台がせり上がってライトの線上に潤くんが丁度入った時、逆光でシルエットだけの潤くんが神々しく見えました。
Mラバを見ながら、潤くんはキャパに応じたパフォーマンスをしているなぁと思ったんです。
いつもどんなときも、一人一人を見てファンサしてくれる大ちゃんも素敵だけど、潤くんは、国立では、本当に大きく見えて、キラキラしてました。
この人はエンターテイメントの世界に入るべくしている入った人だなぁ…と、改めてジャニーさんと潤くんのお姉さんに感謝しちゃいました。
忙しい中、振りもちゃんと入っていて、不安なんか微塵も感じさせなかった。
楽しそうだった、弾けるような笑顔が眩しかった。
優しい声と言葉に涙がでそうになった。

お客さんがおとなしめだったので、他に気を取られずにコンサートに集中できたのも嬉しかった。
スタンドからはスタッフさんの動きもよく見えて、ムービングステージの通り道を片付けていると、そろそろ回って来るな…と思いながら見てました。
いつも、潤くんは私がいる側と反対に行くこと側が多くて寂しい思いをするんだけど、今回は結構来てくれたような気がする(多分気のせいなんだと思うけど)。
ちなみに私は、一塁側でした。

潤くんと相葉くんのパフォーマンスから始まるコーナーが好きだったなぁ。
Remixでのダンスパフォーマンスは流石だったし、「サーカス」の怪しい雰囲気とセットが印象的でした。
翔くん、頑張ってたよ。

そして極めつけはMonster。鳥肌が立ちました。火を使った演出ですごく幻想的。おととしの「truth」を彷彿とさせるパフォーマンスでした。
これは絶対DVDで見たい!智くんのソロ部分…凄すぎました…。

そして月曜日、夏虹で「Lφve Rainbow」聴いたら、国立のことを思いだして涙が出ちゃいました。

実験結果:国立は中毒になります。一度経験するとやめられなくなります。

以上、ほんとにとりとめのないエントリーでごめんなさい。
長々と読んでいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

国立中毒か~(^^)
私も、豆粒席だけど、今回チケットあたって本当にウレシイ。
パステルカラーの風船、楽しみ超!!!

間違いなく

あなたも中毒になるよ\(^O^)/
相方さんと楽しんできてね。
もう知ってると思うけど、グッズはラグビー場の方がお勧めです。
うちわの写真また送ってねん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

tamayo

Author:tamayo
四国は徳島県在住。蟹座のO型。
社会人、専門学校生、高3の子どもがいる会社員です。
嵐にはまったのは、2007年の10月。
まだまだ知らないことが多いので、日々勉強です。
メンバーみんな大好きですが、敢えて言うなら潤担です。
藤木直人さんのファン暦も13年になりますが、現在こちらは嵐メインで書いてます。
直人さん関連はもうひとつのブログで更新しています。
リンクの「Wonderful Days(別館)」へどうぞ。

ウィジェット

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

おすすめ商品

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

年別アーカイブ一覧

ブログ内検索

チーム・マイナス6%

嵐友さんブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

NEWSZERO

GANTS

ジャニーズ最新情報

嵐ファン検定

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

