10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



死ねばいいのに

死ねばいいのに死ねばいいのに
(2010/05/15)
京極 夏彦

商品詳細を見る


京極さんづいてます。
…っていうか、大極宮づいてますな…。
あぁ…でも、最近大沢さんはめっきり読まなくなってしまった。
ハードボイルドが読めなくなるってのは、つまり年を取ったということだろうか?
大好きだったのになぁ…。

この本、つい先日iPadで電子書籍として販売されるっていうのでニュースになってたやつです。
京極さんの本と電子化…なんだか一番対極にあるような気がするのですが、そうでもない?
分厚い文庫本、普通なら上下巻とかにするところを敢えて1冊で出すのがこだわりとか聞いたことあるような気がしたのですが…。
とにかく数えずの井戸と同じ人が書いた作品とは思えません。
京極さんで現代物っていうのがそもそもめずらしいですしね。
めっちゃ若者言葉使ってますし。
「○○じゃね?」みたいなの…京極さんもスゴイ人だわ。

なかなか作品の感想に入っていかないのは、結構感想が書きづらいから。
読んでいてちょっとね、人間って確かにそうだよね…ってところを「これでもか!」っていうぐらいえぐってるので、ブルーになってしまう。
あぁ…自分もそんな人間だよ…と思って落ち込む。

何故、亜佐美が殺されなくてはいけなかったのか、亜佐美を殺したのは誰なのか…。

確かにこの結末しかないとは思うけど、凡人の私には理解しがたいものが残されたままとなり、ちょっともやもやっとしています。

京極さんにしては、それほどの長編でもなく、短時間で読める作品だと思います。

評価は…★★★★☆で。

図書館で予約したよ

京極作品は超久々です!
予約数約200.

夏が終わるころまでには読めるでしょう。。。

>takunen

京極さんならどちらかというと「数えずの井戸」がお勧めなんだけど…。
よかったら両方読んでみてちょ。
私も重松清さん読んでみたいんだけど、なんかタイミング逃してる…。
Secret

プロフィール

tamayo

Author:tamayo
四国は徳島県在住。蟹座のO型。
社会人、専門学校生、高3の子どもがいる会社員です。
嵐にはまったのは、2007年の10月。
まだまだ知らないことが多いので、日々勉強です。
メンバーみんな大好きですが、敢えて言うなら潤担です。
藤木直人さんのファン暦も13年になりますが、現在こちらは嵐メインで書いてます。
直人さん関連はもうひとつのブログで更新しています。
リンクの「Wonderful Days(別館)」へどうぞ。

ウィジェット

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

おすすめ商品

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

年別アーカイブ一覧

ブログ内検索

チーム・マイナス6%

嵐友さんブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

NEWSZERO

GANTS

ジャニーズ最新情報

嵐ファン検定

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

