08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ワタクシゴトですが

大学卒業後今の会社で26年間社員として働いていましたが、5月からは契約社員となりました。

数年前から本社機能は東京に移り、多くの社員が転勤していたのですが、いよいよ私の働いていた部署も東京に移ることになり、転勤の内示がありました。

子供たちも大きくなり、手が掛からなくなっていたこと、娘が東京で一人暮らししていること、何より私自身東京で暮らしてみたいという気持ちもわずかながらあったことで、かなり悩みましたが、やはり単身赴任で生活していくこと、とことん成果を求められ四半期ごとに評価をつけられることに限界を感じていたので、転勤の話は断りました。

フルタイムでの勤務もきつくなっていたので退職してしばらくはゆっくりしようかなと思っていました。

結局、契約社員でなら他の部署に異動して残ることができるという話を提示され、それを受けた形になります。

いろいろと思うところはありますが、自分で決めたことなので、今までよりは楽な気持ちで働いてみようと思います。

とはいえ、慣れない部署での初日ということもあり、昨日はかなり疲れました。

この連休でしっかり疲れをとって新しい生活に飛び込んでいきたいと思います。

2015年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。

2014年の終わりは紅白を最初から最後までテレビの前で見て、勝利の余韻に浸りながら年越し蕎麦を食べました。
あんまりいい思い出がなかった一年ですが、最後嵐さんで締めることができて、それだけでも幸せな年だったと思います。

以前にも書きましたが、最近は本当にPCを起動することがなくなり、以前のようにブログを書く機会が減りました。
スマホからだとどうしても、長文は書けないのでね。。。

そんな訳でもうすっかり忘れ去られているかもしれませんが、細々と今年も続けて行きたいと思っておりますので、よかったら三ヶ月に一度ぐらいは覗いてみていただけると幸いです。

今朝は、ZIPのTOKIO×嵐のあみだくじを見て新年早々笑いました。
やっぱりあの二組は仲の良さが似てるのかな。
見ててほっこりします。

昨日の紅白もTOKIOさんの後ろでぴょんぴょん跳ねてる嵐さんたちが可愛すぎました♪

優勝旗を手に持つ智くんの嬉しそうな顔や、感謝感激を歌いながら幸せそうに会場を見渡す潤くんを見て、たくさんの幸せをいただきました。

今年は、恐らく私にとって大きな転機の年になるはず…。
これまでとは比べものにならないくらい厳しい一年になると思いますが、折れそうになる心を嵐さんや藤木さん、お友達に助けてもらいながら頑張って行きたいな。

それではみなさま、本年もよろしくお願いいたします。

うわっ!

気づけば一ヶ月以上も放置していて、とうとう広告が出てしまった…ことに今気づきました。

実を言うと、ここのところあんまり元気ではなく、会社もちょこちょこ休んでしまったり、
休日はひたすら寝てばかり…という生活を送っており、ショコ潤さえ、ちゃんと見られていない状態。

神カルの番宣なんてほとんどついていけてません。。

なのに…娘の卒業式にかこつけて、明日の夜から週末にかけて東京へ行って参ります。

もっぱら友達と会うのがメインになりそうですが、嵐さんネタがあれば、ご報告させていただきますね。

…って、誰ももう見てないかな…。

久々の9連休

この年末年始は本当に久しぶりの長期休暇でした。
仕事柄、会社は休みでも、自分の部署は出勤ということが多かったのですが、
最近体力的にきつくなってきていたので、カレンダーに恵まれてゆっくり休むことができました。

気づけばあと1日。
ちゃんと仕事復帰できるか心配です。

休み中は、ほんとにゴロゴロしかしてなくて、大掃除や食事作りもダンナさん任せで、お恥ずかしい限りです。
モチベーションの維持が難しくなってきていますが、もう一頑張りしないとな~。

で、嵐さん。

しやがれの15周年記念メドレーは、2010年の果てない空以外は全問正解!
やったね♪
最近、私もなかなかわかってきたじゃん…なんて(@^▽^@)

潤子さんは、おふざけが過ぎて全然ドッキリでもなんでもなくなってましたが、潤くんらしいな~と思って見てました。
どんなに綺麗でも智くんと違って、身体がね、もろ男性ですから(^_^;)
声も厳しいしね。
次は是非和子さんでお願いしたいかも。

一番笑ったのは、多分相葉さんのドッキリ30連発。
去年も思ったけど、「あぁ、ほんとにこの子はいい子だ。お母さんが羨ましい」でした。
咳の名残で痛むあばらと格闘しながら、笑い転げてました。
こういう誰も嫌な気持ちにならないお笑いは好きだな~♪

紅白は、ちょっとながら見になっちゃったんだけど、とりあえず嵐さん出演シーンは抑えられたかな?
あまちゃんバンドのところが見られてないので、ちゃんと見直さないと…と思いつつ、多分このまま流れていってしまいそうな予感。。

いよいよショコラティエ潤くんが見られそうなので、今から楽しみにしています。

2014年もどうぞよろしくお願いいたします。
とりとめもない雑感ですいません。

今年もありがとうございました。

今紅白を見ながら書いてます。

まだ2013年が終わるという実感がありません。

嵐さんの紅白の司会も四回目。
もうテレビの前に正座してドキドキハラハラもしなくなりました。

今年はワクワクとアラフェスで嵐さんに会えました。

来年もどうか会えますように。

そのためにも自分がやるべきことをちゃんとやっていかないといけないですね。

すっかり更新頻度が少なくなったこのブログですが、これからも細々と続けていこうと思いますので、来年もどうぞよろしくお願いします。

一年間ありがとうございました<(_ _)>

プロフィール

tamayo

Author:tamayo
四国は徳島県在住。蟹座のO型。
社会人、専門学校生、高3の子どもがいる会社員です。
嵐にはまったのは、2007年の10月。
まだまだ知らないことが多いので、日々勉強です。
メンバーみんな大好きですが、敢えて言うなら潤担です。
藤木直人さんのファン暦も13年になりますが、現在こちらは嵐メインで書いてます。
直人さん関連はもうひとつのブログで更新しています。
リンクの「Wonderful Days(別館)」へどうぞ。

ウィジェット

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

おすすめ商品

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

年別アーカイブ一覧

ブログ内検索

チーム・マイナス6%

嵐友さんブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

NEWSZERO

GANTS

ジャニーズ最新情報

嵐ファン検定

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

