10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



まさかの…

会社のアワードで、自分がかかわったプロジェクトが部門賞をいただき、恐れ多くも私の名前がメンバーとして掲載されており、びっくり!
発表を見るまで、エントリーされていたことすらしらなかったので、部署長から、りっぱな盾に入った賞状を渡されひたすら恐縮。
少しばかりだけど、賞金もいただけるらしい。
私なんて、関係者ではあったけれど、とりたてて何をしたわけでもないのに、なんだか申し訳なくて。。。
でも、スタッフ部門で間接業務に携わっているので、おそらくこんな機会はそうそうないはずと素直に喜ぶことにしました。
20年あまり仕事をしていて、賞をもらうっていうのは2回目かな?
これを励みに仕事頑張らなくてはね。

さてさて、7月です。誕生月に入った途端、いろんなところからくるわくるわ。バースデーカードやら、お誕生日の方への特典の案内やら。。。
否応なしに自分が誕生日を迎えるということを知らされますな。
今の年齢、数字的に偶数でとっても気に入っていたのですが、それもあと半月です。

ひとつ年を重ねて、2daysに臨む私なのです。

打ち上げ

カットオーバーからもう一ヶ月半近くが経とうとしていますが、
金曜日にようやく打ち上げという名目で、女3人で美味しい物を食べに行ってきました。
前にもアップしたことのあるお店なんだけど、とにかく何でも美味しい!
では…あんまり綺麗に撮れていませんが、ご紹介します。

まずは、前菜の盛り合わせ。
前菜

確か17品目ぐらいあったかな?
まんなかの枝豆と豆腐のスープが特にグ~ッでした。
次は…写真取り忘れてましたが、チーズが中に挟んであるクレープ風の生地のお料理。
こちらも美味しかったです。
そして…鱧(はも)!
はも

料理の名前は忘れましたが、少し酸味のあるソースであっさりと…でも今までに
食べたことのない味わいでした。

次もお魚で鱸(すずき)。釣り名人の方が釣ったタグ付きの鱸だそうです。
鱸


皮の部分がとっても香ばしく焼けているし、野菜もたっぷりで、ほっこり柔らかいおいしさです。

しめは牛すじのチャーハン。お店の人気料理です。
お腹いっぱいと思ったけど、ぺろりと食べちゃいました。とろっとかかった卵がまた合う!
牛すじのチャーハン


最後はやっぱりデザートですね♪
デザート

ごまのアイスは定番で、間違いないお味。すもものシャーベットは酸味があって甘すぎない私好みのお味でした。ケーキは…ちょっと何のケーキか忘れちゃいましたが、こちらもGoodでした。

車だったので、3人ともノンアルコールでひたすら食べまくり。美味しいものを食べて幸せな気分で帰ってきたのでした。

とりあえず、終わった~\(^-^)/

開始から1年と数カ月、ずっと担当していたプロジェクトが本日カットオーバーでございました。
スケジュールの関係で、まぁ長いこと取り組んでたなぁ…。
その間、自分の能力のなさにほとほと嫌気がさしたり、ミスして凹んだり、些細なことでイライラしたり、胃が痛くなること、泣きたくなること、いっぱいありました。
でも…とりあえず、一段落です。
もちろん、これが終わりではなく、ここからがまたスタートな訳ですが、ひとつの区切りというか、なんというか…。
いろいろ想像してたんです、今日の日を迎えたら自分がどんな気持ちになるか…とか。
昨夜もなかなか寝付けなくて、もうやり残したことはないか…とか、そわそわして。
いざリリースしてみると、案の定、私が担当したところでは、いくつかの問題が発覚。
感傷に浸る間もなく、対応に追われて気づいたら一日が終わっていました。

毎日残業で、家族に…特に子供達にはかわいそうなことをしました。
徐々に元の生活に戻っていけたらいいなぁ…と思っていますが、どうなるかはわかりません。

とりあえず、おつかれ>自分。。

さすがにこたえる…

少し前からとりかかっている比較的大きなプロジェクトの打ち合わせのために、昨日から東京支社の開発の人がこちらに出張で来ています。
昨日も一日打ち合わせだったんだけど、それは比較的スムーズに終わりました。今日も引き続きの予定だったので、今夜終わったらお食事でも…ということで、それなりに楽しみにしていたのですが…。
朝の10時から開始して、昼食に1時間と、間に10分程度の休憩を2回挟んで結局終了したのが11時半でした。
夕飯抜きでぶっとおしだったので、9時ぐらいからだんだん頭痛がしてきて、そのうち気持ち悪くなってきました。空腹過ぎてなのか、頭痛が悪化してなのかはわかりませんが、終わったときには、よくここまで持ったな…という気持ちのみ。
軽く何か食べて…というお誘いをいただいたのですが、とにかく頭痛をなんとかしないとというのと、気持ち悪くて何か食べるという気にもなれず、丁重にお詫びして帰らせてもらいました。
車を運転している家に頭痛薬が効いてきて、少し楽になると、忘れていた空腹が戻ってきて、帰ってからインスタント焼きそばを食べました。予定では美味しい物を食べて、今日はその記事がアップできるはずだったのに…。
さすがにこれだけ長時間になると、堪えます(^_^;
明日は朝寝坊させてもらおうっと。

1月30日は何の日?

今世間で話題になっている「Windows Vista」の発売日です。
今業界では、この日に向けてあらゆるメーカーが準備に追われているはずです。かくいう私の勤め先も…。
新しいOSが出れば、Windows上で動作するソフトウェアを作っているメーカーとしては、対応してるのかしてないのか、これから対応するのかどうかも含めて、避けて通れない部分なのです。
それでなくても、新製品の発売を控えて1年で一番忙しいこの時期に、やってくれますな、M$さん。
まぁ、でも、全体に活気が出ているのは事実でしょう。
波に乗り遅れないように頑張らなくては…ということで、しばらくは残業の日々です。

ちなみに…自宅でも使ってみたいなぁ…という気持ちはありますが、どうせならPCごと変えちゃいたいし、発売直後に飛びつくのも何なのでしばらくは我慢して様子を見ることにします。先立つものもないし。

プロフィール

tamayo

Author:tamayo
四国は徳島県在住。蟹座のO型。
社会人、専門学校生、高3の子どもがいる会社員です。
嵐にはまったのは、2007年の10月。
まだまだ知らないことが多いので、日々勉強です。
メンバーみんな大好きですが、敢えて言うなら潤担です。
藤木直人さんのファン暦も13年になりますが、現在こちらは嵐メインで書いてます。
直人さん関連はもうひとつのブログで更新しています。
リンクの「Wonderful Days(別館)」へどうぞ。

ウィジェット

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

おすすめ商品

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

年別アーカイブ一覧

ブログ内検索

チーム・マイナス6%

嵐友さんブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

NEWSZERO

GANTS

ジャニーズ最新情報

嵐ファン検定

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

